笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
基本を忘れずに!薬剤師が教える、体調不良のときに見逃しがちなこと

基本を忘れずに!薬剤師が教える、体調不良のときに見逃しがちなこと

毎日の仕事や生活の中でなんとなく疲れを感じるという悩みはありませんか?

薬剤師の大人の食育塾やわるしすさんは、日々の体調が優れないと感じている人々にとても参考になる投稿をして注目されています。
その投稿がこちら。

pixta_17371036_S

大人の食育塾やわるしすさんが言うには、必要なのは充分な睡眠時間、軽いストレッチや運動、そして質の良い呼吸などあくまで基本的なことが大切なのだそうです。
病気でないのに薬を飲むのも気が引けるし、ちょっと気を配るだけでこれなら自分にもできそう。

特に呼吸を深くするということは大切なようですね。

筆者も肺活量が少なく呼吸が浅いです。呼吸が浅いことに気づいていながらも、常に深呼吸をすることをいつしか忘れてしまいますよね。そもそも深呼吸ってどうするの?という人も意外と多いのではないでしょうか。
そんな疑問にも答えている投稿がこちら。

呼吸を意識していなかったという人は試してみると良いかもしれませんね。体調不良のときこそ簡単なことしかできないもの。基本的な心がけを忘れず元気に過ごしましょう。

※タイトルを『基本を忘れずに!薬剤師が教える「体調不良のときに気をつけたい5つのこと」』から『基本を忘れずに!薬剤師が教える、体調不良のときに見逃しがちなこと』に変更いたしました。(2017年10月11日)

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET