笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

SNSの表と裏!Twitterの投稿の現実を解説したイラストが話題に

FacebookやTwitter、Instagramなど、多くの人がSNSを使う時代。タイムラインに流れてくる華やかな日常に、人を羨むことも多いのではないでしょうか。

そんなSNSに関して、とある投稿が最近話題になっています。

今回ご紹介するのはかずみ義幸さんがTwitterに投稿したイラストです。
それがこちら。


DMgu_MyVQAET0Lk_R
twiter.com@doriken3

すごく納得!

SNSで悩んでいた人は、今までのもやもやが晴れて心が軽くなるのではないでしょうか。

見る人を不愉快にさせたくない、つい見栄を張ってしまうなどという理由から、華やかな写真やポジティブな投稿をすることも多いのがSNS。実際は質素な生活をしていたり、影なる苦労があったりは当たり前ですよね。

この傾向は、FacebookやInstagramの方が顕著に表れていると感じる人は多いようです。

皆さんの幸せな部分だけちょっとずつ見ていると、ついつい全員が悩みもなく常に華やかな生活を送っているものだと勘違いしがちです。

焦ってしまうのもわかりますが、他人に振り回されず楽しんでSNSを活用していけるようになりたいですね♪

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET