笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「期間限定の裏トッピングが…」 今、一風堂に行ってはいけない理由

「期間限定の裏トッピングが…」 今、一風堂に行ってはいけない理由

人気ラーメン店「一風堂」が初となる裏トッピング「黒玉」の販売を11月1日(水)から開始します!
それを記念して、黒玉を一足お先に試食してきた筆者が「今、一風堂に行ってはいけない理由」をおおくりします。

kurodama02

今、一風堂に行ってはいけない理由

1. 店内がオシャレで女性でも入りやすいから、ダイエットがはかどらない

今、一風堂にいってはいけない理由
「女性でも気軽に入れるラーメン店」をコンセプトにしており、「手書きのメニューが壁のいたるところに貼られている」「床が油でベタベタ」といった一般的なラーメン店とは異なる、オシャレな外観と清潔感ある店内になっています。

2. ルイボスティーが口の中をさっぱりさせちゃうから、ラーメンがどんどん進んじゃう

今、一風堂にいってはいけない理由
一風堂ではお冷の代わりに、オーガニックのルイボスティーを提供しています。

3. 本場のとんこつラーメンを食べに、博多に行く必要が無くなっちゃう

今、一風堂にいってはいけない理由
代表メニューである白丸元味は、創業当時から変わらぬ味で、スープから麺、トッピングにいたるまで、こだわり抜かれたとんこつラーメンです。

4. かさね炊きチャーシューが絶品なせいで、他のチャーシューがイマイチに感じてしまう

今、一風堂にいってはいけない理由
秘伝の醤油ダレが芯まで浸み込んでおり、さらに真空低温熟成によって肉本来の旨みがギュッと濃縮されています。

5. せっかくの海外旅行なのに一風堂に行くことになる

IPPUDO_NY_EastVillage_Inside_R
NYやパリ、台湾、シドニーなど海外12ヶ国に約70店舗も出店をしています。そのため、日本の味が恋しくなった時にお店を見かけたら、きっと食べずにはいられないはずです。

6. 博多絹ごしとんこつスープが美味しすぎて、スープまで完飲してしまう

今、一風堂にいってはいけない理由
サラっとしているのに濃厚。独自の製法で作られた深みのあるスープは病みつきになります。

7. あの独特の臭いがしないから、とんこつラーメンを食べに来ていることを忘れてしまう

今、一風堂にいってはいけない理由
とんこつラーメンのお店と言えば、あの独特な豚骨臭がするもの。しかし一風堂では、あの獣臭さを感じることはありません。

8. 期間限定の裏トッピング「黒玉」を頼んだら、替え玉せずにはいられない

今、一風堂にいってはいけない理由
期間限定の裏トッピング「黒玉」を入れると、白丸元味が味噌担々麺のような味に変化します。

裏トッピング「黒玉」試食レビュー

上記項目に記載した一風堂の裏トッピング。この黒い謎の物体についてご紹介させていただきます。

今、一風堂にいってはいけない理由

筆者が足を運んだのは一風堂 浜松町スタンド。ここで一般販売前の「黒玉」を味わうことが出来る、メディア向けの試食会が行われたのです。

黒玉と一緒に注文したのは、一風堂の代表メニュー白丸元味。
DSC_7974_R

その見た目から一体どんな味になるのか想像もつきません。白丸元味をある程度食したのち、いざ黒玉を投入!早速スープを飲んでみます。
今、一風堂にいってはいけない理由

分かった!この色の正体はゴマだ!

そう、この黒い色はすりつぶされた黒ゴマ。真っ白な博多絹ごしとんこつスープも真っ黒に変わりました。
今、一風堂にいってはいけない理由

味はと言うと・・・とんこつの味がマイルドかつスパイシーな風味に変わりました!

元の白丸元味ももちろん絶品ですが、お腹が膨れてきたときにこのスパイシーさが丁度いい具合に食欲を増進させてくれます。
なので、筆者のおすすめの食べ方は、白丸元味で一杯食べたのち、黒玉を追加しての替え玉!小食という人も、これならペロっといけちゃうはずです。

黒玉を食べるには、「スマホサイフ」!

今回、筆者が試食してきた裏トッピング「黒玉」。皆さんも11月1日(水)から味わうことが出来ます!

実はこの裏トッピングは、ポイントカードや電子マネーなど、財布にあるカード類を一つにまとめられるアプリ「スマホサイフ」が、期間限定で開催している「裏メニューカーニバル'17」の中の一つなんです。

今、一風堂にいってはいけない理由

このスマホサイフは、お会計からポイントまで全てをスマホ一つで完結できるサービスで、ポイントカードで分厚くなりがちなサイフの中をすっきりさせることが出来ます。そして、それだけではなく様々な特典を受けることが出来ちゃうんです!

詳細はコチラ
app

10月16日(月)~12月15日(水)の期間中、このスマホサイフを使用すれば、今回の「黒玉」だけでなく「モスバーガー」や「クリスピー・クリーム・ドーナツ」「マツモトキヨシ」「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」など10ブランドの裏メニューをGETすることが可能です。

一風堂のキャンペーン期間は11月1日(水)〜11月末まで。また、薬局やファッションブランドの裏メニューってどんなものか気になりますよね?
みんなが知らない裏メニューを手に入れることが出来る「スマホサイフ」。今すぐダウンロードを!!

スマホサイフは、こちらからダウンロード!

app g

webサイト:スマホサイフ|アプリでTカードなどのポイントカードをおまとめ
提供:CCCマーケティング株式会社

コメント(4)

  1. 名無しさん

    よし、行かない。

  2. 白石隆浩

    黒玉の販売中は行くなということですね、わかりました。

  3. 一風堂は

    もともとクソまずい

  4. 名無しさん

    これがステルスマーケティングというやつか

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET