笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【育児は発見の宝庫】子どもが生まれて初めてわかった6のコト

【育児は発見の宝庫】子どもが生まれて初めてわかった6のコト

育児とはまさに発見の宝庫。子どもなしでは気づくことさえなかったことにも目を向けられることがあります。今回は、「子どもが生まれて初めてわかったコト」を紹介するツイートをまとめました。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

 

コメント(10)

  1. 名無しさん

    えっと(゜゜)
    私はそもそも出掛けないです。
    電車で移動しなきゃ駄目なことってそんなに無くないですか?子供抱っこして長時間外出とか子供も私も苦痛ですし主人が休みの日しかしないです。まさか、お母さん同士の遊びや買い物、ランチのためにシンドイシンドイ言いながら電車移動で分かってよ発言してませんよね?

    1. 名無しさん

      うちは子供の病院が隣の駅だから、いつも電車。しかも駅まで歩いて20分かかるから、少しでも楽したくてベビーカー。
      車は旦那が仕事で乗ってるから、平日は使えない。2台目の車なんて買えない。わざわざベビーカーで平日に電車乗らなきゃ行けない人間もいるんですよ。

    2. 名無しさん

      私も車は持ってないですよ。
      でも、今は民間でも子育てタクシーやママサポートタクシーなんてものいくらでもあるんです。以前は車持ちでしたがタクシー利用しても車の維持費より安く済むので子供が小さい内は公共の乗り物も大変だしと思い切り替えました。
       
      調べればいくらでも方法はあるのに電車でしか行けないと思い込むのはどうかと思いますよ。地域にもよりますが一度調べてみては?

    3. 名無しさん

      私は1人目が1歳の時に2人目を妊娠。その時まだ歩かず、しかも体重10㌔超え。
      住んでいる市には産婦人科がなく、電車で移動しなければならない。駅にはエレベーターがなく、駅員も常駐1人なのでベビーカーを持って行ってあげることが出来ないと言われ、左に子供、右にベビーカーを抱えて階段を昇り降り。
      駅に着いてからも移動しなければならない(20分位)ので、ベビーカーは必須。
      「なんでわざわざそんな遠い所に?」と思うかもしれませんが、そこにしか産める産婦人科がない!!
      タクシーも、通勤やらで全部出払ってる時もあるので、タクシーが捕まらないときはそういう手段でしか行くことが出来ません。
      ど田舎だったらこう言う事もありえますよ…orz

    4. 名無しさん

      みんながみんなコメ主みたいな環境でコメ主みたいに考えれればいいのにね?そうすればなんで自分から解決策を考えたり探したりしないの!?って上から目線で発言して反感買う事もないのにね?

    5. 名無しさん

      コメ主さん割と普通の事言ってるのにめっちゃ叩かれててかわいそ
      しょうがないとか〇〇しかないとか考える事をやめた人の言い訳だなと思う
      こう言う「迷惑かけても子供が居るんだからしょうがないでしょ」って態度が皆嫌なんだっつーの

  2. 名無しさん

    言われなきゃ分からない、イメージできないこともある。
    こういう風に言ってもらえると、共感しやすいなぁ。

    日々がんばるお母さん達には、お疲れ様と労いたいです。

  3. 名無しさん

    東京ほど便利ではなく、田舎ほど不便ではないって地域の方は大変ですよね。ほんっとのド田舎は1人に一台がほぼ当たり前なのでベビーカーで争いになる事はまずないですよ
    電車なんて逆に不便だし

  4. 名無しさん

    やむを得なくベビーカーで、畳めないまま乗車してるママさんがいるとしても。。。
    ベビーカー押しながらスマホ、席に座りベビーカーを片手で抑えながらスマホ、複数人で場所を陣取り、周りを見ようともせずくっちゃべるママ達をたくさん見てきているので、ベビーカーを見るで嫌気がさします。
    抱っこ紐のママや、夫婦で荷物持ちと抱っこ紐を分担しているという場合も少数ですが見かけ、そちらはほっこりします。赤ちゃん第一で考えている素晴らしい親だと思います。
    ベビーカーの問題を訴える母親に共通しているのは「私これだけ大変なの!!分かって!!」で、効率的なやり方や改善策を試そうともしていないという印象を受けます。私の親は後者のパターンですので、真っ当な日本人として誇りです。

  5. 名無しさん

    日本人の、「私もこんなに苦労したんだから貴方も苦労するのが当たり前」と押し付ける習慣、鳥肌。。怖い。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET