笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
何度も観たくなる!大熱狂のフェス動画に隠された「可愛いだけじゃない」ヒミツとは・・・?

何度も観たくなる!大熱狂のフェス動画に隠された「可愛いだけじゃない」ヒミツとは・・・?

昨今のゆるキャラ人気は目を見張るものがあります。可愛い動物キャラクターはもちろんのこと、地方の特産物までありとあらゆるものが、デフォルメされて可愛いキャラクター化されています。

今回ご紹介するのも、そんな可愛いキャラクターが音楽フェスを行う動画。でもそのキャラクター達にはある秘密が隠されていたのです。

動画のタイトルがこちら・・・
SnapCrab_NoName_2017-11-21_11-15-22_No-00_R

レンズ菌!?!
そう、今回の動画の主役はコンタクトレンズに付着する菌やウイルスなどの「レンズ菌」。そんなレンズ菌が歌って踊る、音楽フェスのドキュメンタリー動画なのです。

カワイイキャラクターが音楽フェス!クセになるLIVE

悪さをするレンズ菌がどんなLIVEを行うのか、まずはご覧ください!

https://youtu.be/iS_UGQvWwEM

ぱっと見、可愛いけれど、よーく見るとゾワゾワしちゃうレンズ菌フェス

フェスだけあって、大勢の観客が見守るLIVE。でも観客たちもレンズ菌です・・・。
お前ら本当は悪者!可愛いキャラたちの「フェス動画」に隠された可愛くないヒミツとは

メインボーカルはステージ中央の「ギーク」
お前ら本当は悪者!可愛いキャラたちの「フェス動画」に隠された可愛くないヒミツとは

ピクサー映画のキャラクターのように見えますが、よーく見ると体に小さな突起がたくさんあって・・・。

171120_final_renu_degital_movie

あ!分裂しました!!
見た目はデフォルメされていても、その正体はやはりレンズ菌。フェスの最中でもどんどん分裂・増殖していきます。

演奏されているのは、どこかで聴いたことのある「あの」メロディが、キャッチーかつアゲアゲにアレンジされたダンスナンバーで、耳に残ること間違いなし!
しかも、歌詞に注目してみると。

オレたち レンズの 菌だー!菌だー!
オレたちの季節が 来たんだぜー
来たんだぜー。

自己主張が強めです!!!

そうこうしていると
171120_final_renu_degital_movie_1

あ!また分裂しちゃった!
しかも今度の増殖スピードは尋常ではありません!!

読むと、さらにゾワゾワするキャラ設定

よーく見ると、ゾワゾワしてくるレンズ菌たち。バンドのメインボーカル以外のメンバーや観客にはこんなキャラクターがいます。
kinn2

キャラ設定まで細かく作られてます!

手を繋ぐシーンがとっても可愛らしい「マニア」ですが、その性格は、汚いところが大好きで、汚れた液体でイキイキするという設定でした・・・。
SnapCrab_NoName_2017-11-21_11-18-16_No-00_R

そして一番ゾワっとしたのが、このフェスが開催されていた場所。
お前ら本当は悪者!可愛いキャラたちの「フェス動画」に隠された可愛くないヒミツとは

そう、コンタクトレンズの上だったんです!

コンタクトレンズの上で、菌やウイルスが生き生きと踊っている光景・・・。
毎日レンズを洗浄している人からすれば、まさか自分のコンタクトレンズの上での出来事だとは思いませんよね?でも、その考えは少し甘いかも。
実は、コンタクトレンズには、しっかり洗ったつもりでも、洗い流せていない菌が残っている、と言われているんです。

コンタクトレンズの汚れって、完全に落としきれていないって知ってた?

毎日使うコンタクトレンズ。洗浄消毒液に漬けておけば大丈夫だと思っていませんか?

bosyuromu

今回の動画『レンズ菌フェス』を制作したソフトコンタクトレンズケア製品の製造販売元、ボシュロム・ジャパン株式会社によると、コンタクトレンズをきれいに洗ったつもりでも、汚れを落とし切れていないことが多いんだそう。しかも、 レンズに付着した菌やウイルスが増殖してしまうと、目の感染症や視力低下、ひどいときには失明のリスクもあるんだって。

だからこそ、洗浄消毒液はしっかりしたものを使い、毎日のケアが重要なんです。
kea

デリケートな眼を守れるのは、あなただけです。
あなたのコンタクトレンズでレンズ菌フェスが開催されることがないように、日々のケアはしっかり行いましょうね。

レンズ菌をしっかり消毒出来る、ボシュロム・ジャパンのソフトコンタクトレンズ用の消毒剤「レニュー」の詳細はこちら
BauschLomb_top_renu

公式サイト:ソフトコンタクトレンズケア用品 「レニュー」
提供:コンタクトレンズをはじめとした総合アイケアカンパニー |ボシュロム・ジャパン

 

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET