笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

佐藤二朗が体操着姿で大暴れ! 若者に伝授する「将来への準備体操」が中毒性高すぎ

今、個性派俳優の中で最も人気があると言って過言ではない、佐藤二朗さん。笑えるキャラクターから身の毛がよだつ極悪人も巧みに演じ分けるカメレオン俳優です。最近では自身の自虐ネタを投稿する公式Twitterも面白いと話題で、テレビだけでなくネット界でも話題沸騰中の人物。

そんな佐藤さんが、なんと体操着姿で「将来への準備体操」を踊る動画が公開されました!絶対笑ってしまうに決まっていますが、どんな内容になっているのでしょうか。

https://youtu.be/SIgx572GDqw

佐藤二朗ワールド全開!

「さぁ、将来への準備体操、オレについて来い」
ドヤ顔で決め台詞を放った佐藤さん。これは踊りに自信がありそうです!
22336c06c20d6e5f205c4365a605e880-1024x572

いざ体操が始まると、ちょ〜っとテンポがズレているものの、振り付け通り身体を動かしています。
このまま最後まで順調にいくのか!?
スクリーンショット 2017-11-22 15.20.57

順調だったのはほんの数秒・・・。
「あの〜幸せは、幸せだね」
2dd90a6012d64c251a380de38550c5b0

徐々に体操の雲行きが怪しくなってきました・・・。あれ、顔もふざけ始めてる?
スクリーンショット 2017-11-22 15.21.44

もう体操は諦めたのか、お得意の台詞回しに力を入れ始めた佐藤さん。
「人生いろいろとあるから、あるから失敗。オレもあった。でもね、家族のために頑張らなきゃいけないよ。なぁ!そうだろぉ〜!!なぁ!!!
スクリーンショット 2017-11-13 12.08.33
ってこの顔!!
出ました佐藤節ならぬ、佐藤顔。もうこうなったら誰も彼を止められません。

しかもこの後は難易度マックスな体操パートが控えています。果たして・・・。
JA_LifeRoad_1

全然踊れてないじゃん!!!
始めから怪しかったもん!佐藤さん!体操が上手くできないからって、ふざけ始めました!!!

結局最後までふざけ倒した佐藤さん。にも関わらず息を切らしながら完璧だったと自分を擁護。
「完全に決まったね。もうこれでちょうらい(将来)、ちょうらいじゃない、将来の夢もうあれだね、あの〜要するに完璧だね」
スクリーンショット 2017-11-13 12.10.49

もうっ!噛んでるし!!

最後は寝っ転がり、JAのマークを再現。体操全体を通して、このポーズが一番うまいかも・・・。
470d08ff878ad948008fbf45e732f54e-1024x574

この動画、中毒性が高すぎます!何度も見ちゃうもん!まだ再生していない人はコチラからご覧ください。

https://youtu.be/SIgx572GDqw

この「将来への準備体操」、撮影裏話としては身長181cm、足のサイズ31cmの佐藤さんに合う体操着と運動靴を準備するのが大変だったんだそう。たしかにこんな大きな大人が体操着を着ることってあまりありませんもんね(笑)。

そしてこの動画、実は将来を本気で楽しもうとする若者へ向けた、メッセージが隠されていたのです。



将来への準備体操

本気で運動する前に体をほぐすように、本気で人生を楽しむには事前の準備が肝心。

若者へ、将来に向けた備えの必要性を考えるきっかけづくりとして制作されたのが、この「将来への準備体操」なのです。
スクリーンショット 2017-11-13 14.52.04

また、11月30日の「年金の日」に合わせてオープンしたJA共済の特設サイトでは、老後の生活が公的年金だけでは不足する可能性があることや、年金がもらえない空白の5年間のことなどを、佐藤二朗さんご自身のエピソードと合わせて分かりやすく解説しています。誰しもが他人事ではないこの問題。これを機に、改めて将来への準備を始める必要があるかもしれません。

特設サイトでは「将来への準備体操」の歌詞を確認することもできます。ぜひチェックしてみてください♪

特設サイト:佐藤二朗が語る年金、そして将来のこと|JA共済
提供:JA共済

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET