笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
主婦必見!白菜に付いている「黒い斑点」の正体を知ってますか?

主婦必見!白菜に付いている「黒い斑点」の正体を知ってますか?

冬になるとスーパーでよく見かける白菜。鍋のおかずには欠かせませんよね。

最近、白菜に関してのあるツイートが注目されています。

祭さんの話題の投稿がこちら。

DOQrB6MUIAAPGhf_R
twitter.com@hohoho09261
DOQrFKOVoAA-ys0_R
twitter.com@hohoho09261

白菜にできる黒い斑点は、寒さによるものなどなんですね。東海漬物のウェブサイトでは、他の理由として以下が挙げられています。

理由には栄養のとりすぎの時や、収穫時期が早すぎたり、遅れたりした時、狭い土地でたくさんの白菜を育てた時などいろいろです。

これを知らないがためにお店にクレームを入れる人がいて、それが農家さんに上がってくることが多いのだとか。見た目に違和感を感じてしまうのも仕方ないですが、食べる上で問題はないとのことです。知っているだけで、白菜の見方が違ってきますね。

 

※お詫びと訂正:ゴマ症が発生する理由について、寒さによるものと断言していたため、誤解が生じる可能性がありました。お詫び申し上げます。その他の理由を追記しています(2017/11/17 15:40)。

コメント(6)

  1. 名無しさん

    わからない人がいたのか…( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

  2. 名無しさん

    食品会社に務めてた時こういったクレーム意外とありました…

  3. 名無しさん

    NYのスーパーで売ってる白菜には盛大に黒い斑点があります。陳列棚が冷え過ぎてるせいでしょうね

  4. 名無しさん

    気にしないけど(・∀・)人(・∀・)
    腐ってなかったら何でもいいよ➰💮

    1. 名無しさん

      上に同じく

  5. 名無しさん

    白菜頑張ったんか。可愛いな。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET