笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
無限授乳の恐怖…「子育ての理想と現実の違い」を描いたマンガが話題

無限授乳の恐怖…「子育ての理想と現実の違い」を描いたマンガが話題

今回はぴまるママさんが描いた「リアルな育児漫画」をご紹介します。

ぴまるママさんは出産する前は子育て楽しそうと素敵な妄想を広げていました。しかし、実際に赤ちゃんが産まれると想像を絶する大変な日々が待っていました・・・


育児
twitter.com@CHUtaro82
育児2
twitter.com@CHUtaro82
育児3
twitter.com@CHUtaro82
ikuji4
twitter.com@CHUtaro82

「頑張ったら頑張った分だけ子どもに伝わる」

産む前と後では想像してた生活とはぜんぜん違うこともたくさんあると思いますが、それでも子どもたちの成長はみんな等しく嬉しくて頑張る理由になりますよね。

Twitter:@CHUtaro82

コメント(36)

  1. 名無しさん

    いくらなんでもここ数日、育児ネタの記事多くない?

    1. 名無しさん

      ライターからの子育ての辛さを思い知れっていう圧力がよく伝わってくる

  2. 名無しさん

    最後みたいにうまくまとまればいいのにね
    そんなに甘くない

    1. 名無しさん

      実際はストレスとイライラのが遥かに勝るからね
      現実はそう上手く出来てないよ

  3. 名無しさん

    あっこって可愛すぎ。

  4. 名無しさん

    ネタ切れメディア クレイジー
    ってところだな最近は

  5. 名無しさん

    自分も産む前は3時間おきの授乳なら1回30分としても20時間は自由だと本気で思っていた。実際には自由時間など1分もなかった。

  6. 2児の母

    実際、乳幼児の頃はとってもしんどかった。

    疲れやストレスなのか、病気になったり
    毛も抜けたり、泣いて過ごす日もあった。

    でも、周りの人がそんな母のがんばりや、
    疲れに、少しだけでも気付いてあげることが
    出来れば少しでも救われる人もいる。

    1. 名無しさん

      私5時間眠れても足りなくてヘロヘロになるからまとめて寝れないとかすごくしんどいと思うんだよね。あとすごく一生懸命あやしてるのにずっと泣きやまないの辛。音量調整も出来ないしさ。それ聞いただけで私は育児する自信がないのだけどさらに家事までやるのとかってもう神様の域です。

    2. 名無しさん

      女性の身体ってうまく出来ていてさ、妊娠後期から自然とだんだん細切れ睡眠になって産後に備えるんだよね
      まとめて寝れなくて辛いのは確かだけど、そもそも体質が妊娠前と変わるからあなたが想像している程には辛くないかもしれない

      私も妊娠前は7時間は寝なきゃ翌日ヘロヘロな体質だったけど、今はどうにか育児してるよ

    3. 名無しさん

      そんな風に身体が変わってくのってすごいなー。それこそ神の領域。

  7. 名無しさん

    このゆーみんってライターはそんなに愛に飢えてるのか。

  8. 名無しさん

    コメントする方に子育てについて何か言いたい
    人が多いからじゃない?
    CRAZYって、以前は会社についてとか動物について
    食べ物について、本当にいろんなジャンルの話題があったよ。
    最近の育児ネタ続きは、クレイジー大好きだけど味方できない。
    アメーバのボケても無くなってしまったし、ほんとネタ切れかな?

  9. 名無しさん

    これを見てさらに子供はいいや…って思っちゃった…

    1. 名無しさん

      それでいいよこのご時世に子供産むとかろくな事にならない

  10. 名無しさん

    子持ちは絶対的正義、だから子無しは子持ちを見習え敬えみたいな記事最近多過ぎな
    そんなに自分達苦労してますアピールしたいのか?それ寝てないアピール並みに鬱陶しいよ

  11. 名無しさん

    絵が生理的に受け付けない、最高にキモい

  12. 名無しさん

    言い過ぎだろうけど、その被害者面が反感を招くんだと思う。
    誰も大変じゃないとは言ってない。
    ただ、代わってはあげられないことを、辛いってアピールされても周りからは何も言えないんだよ。

  13. 名無しさん

    この記事のコメント見るだけで
    子育てしづらい世の中なんだなって思う。

    子供いないけど
    辛いもんは辛いだろうなって思うし
    子供いないからこそ
    何がどう辛いのか分かれば
    どう気遣いすればいいのか想像しやすい。
    辛い時に見当外れな優しさは逆に負担になることもあるし。

    世の中のお母さん方頑張って下さい。

  14. 名無しさん

    産休中の仲間がいるので、育児の大変さを少しでも知ることができてありがたいです。本人に状況を聞くと大丈夫だと言ってくれますが、心配なので。

  15. 名無しさん

    ふーん
    やっぱ子供は作らないようにしよー。
    今が平和だし、出来た出来たで嬉しいし腹括るけど
    こんなしんどいアピールされたんじゃね
    苦労は買ってでもしろなんて古い考えだしー。
    苦労は回避回避!!
     
    子育てしてる方たちはグチグチ言いながら頑張れば?

  16. ミカン

    子育てしてる人にとってはとても共感できる記事。辛さを共感できると、精神的な負担が減る。実際に大変さが軽減するわけじゃないのに、自分一人だけが辛いんじゃないと思うと、なぜかホッとする。
    これみて子供が欲しくないと思った方もいたみたいだけど、子供っていいよ。ひたすら愛情を与える喜びを教えてくれる。子は宝とはよく言ったもので、苦労もあるけど、それを上回る喜びを味わえる。これを味わないのは正直もったいないとは思うけど、選択は個人の自由。
    自分が欲しいと思えれば作ればいいし、一生そう思えなければそれでいい。

  17. 名無しさん

    共感できる。批判的な意見多すぎてびっくり。辛いアピールてか本当に大変なんだが、、、でも、本当に成長が見れて嬉しいし作って良かったと思う。それぞれの環境があるから子ども作る作らないは個人の自由だけど、大変だから作らないてのは勿体無い気もする。親になると自分の両親の想いとかもなんか分かるようになる。まだまだ新米ですが頑張ります。

  18. 名無しさん

    こんな時代はもう15年も前だけど成長しても悩みは尽きないオカン達なのであった…。

  19. 名無しさん

    苦労は買ってでもしろというより、買わなくてもやってくるんだよ。
    やってくるから事前に耐性つけろって事で苦労しとけと言われる。
    でもそんなことしてたら苦労ばかりの人生で、苦労をしなくてもいいのに、なんとなく苦労をしなくちゃならないような気になってくる。
    それにとにかく苦労をしてたらいいんだってことで、実は全然効果的じゃない苦労を選択してる場合もある。

    だから子育ては苦しいから回避しようなんていうのも結局何にも考えていない選択でしかない。
    とにかく苦労しとけもアホだし、とにかく苦労しなくていいやもアホ。

    1. 名無しさん

      なんで子育てを面倒だと思ってるのが何も考えていになるんだよ、お前頭大丈夫か?
      誰も子供作ること強要される筋合いはないだろ、そんなもん暇な金持ちがやってればいいだろ
      人間は楽に生きる為に文明発達させてきたんだから楽に生きる選択してないが悪い?
      それともお前ドMなのか?ほら罵ってるやるから喜んでマスかいてろよ、何も考えてないアホ君

    2. 名無しさん

      ちゃんと考えて考えて考え抜いて産まないのよー
      そんなにしんどいのは私に耐えられないかも
      って思うのは何も考えてないにならないよ
      逆に子育てしてる人って何も辛さを何も考えてない、甘く見てたから
      子育て辛いーってなってるんじゃないの?

  20. 名無しさん

    こんだけ「子育て大変!」「保育園ない死ね」的な情報が飛び交う中で「子育てラクショー」って思ってるのは若年性アルツハイマーか「自分だけは大丈夫」っていうすげぇ勝手な自己妄想癖があるか、とんでもないバカかのいずれかだ思う。

  21. 名無しさん

    いやもう愚痴くらい言わせてあげてもいいのでは…。そんなムカつくかな。身近に押し付けがましい子持ちの人がいるとかですか?

    1. 名無しさん

      これだけ大変なんだって言うだけの人はまだ良い
      けど、これだけ大変なんだから電車のマナー守らなくても許してよとか、子供なんだから飲食店で騒いでもしょうがないじゃんって言う人が嫌いなんだよね。謙虚でもなく助けてくれるのが当たり前みたいな人いるでしょ。
      そう言う人が居るから子持ちが叩かれてるだけ
       
      子育て大変大変って言ってたらその内誰も子供産まなくなるよ?そう言うの考えて発言してんの?って言う人も居るよ。

    2. 名無しさん

      なるほど。確かにね。マナーの問題も大きく関わってるんだな。そのせいでまともな子持ちさんまで白い目で見られるのは可哀想だね。子供いるんだからなんでも優先しなさいよって感じの人は確かにいる。そういう人は子供の有無に関係なくマナー悪いんだろうけどさ。
      自分のやってることが意図せず無関係の人に迷惑かけてしまうこともあるんだな。

  22. 人それぞれ

    いくら望んでも子供に恵まれない人もいれば、毎年産んでは生活保護もらって、子育てしてる家庭もある。

    つわりだって、無い人もいれば、入院する人もいる。

    子育ては大変だけど、こんな風に感じる人もいれば、中には楽しくて仕方ない人もいる。

    性格や、生まれ持った体質、周りの人によって環境も違うけれど、子供に罪は無い。

    子供を作った、産んだ責任はある。

    我慢しなきゃいけないこと、優先することも変化してくる。

    ひとりでがんばらなくて良いけど、自分が倒れたりしたら本当に大変だよ。

    頑張り方も、人それぞれ。
    肩の力を抜く時間も必要。

    がんばりすぎないでね。

    あと子宮がん、乳ガンの検診も受けた方が良いよ。

  23. 名無し

    子供がなかなか出来ない身としてはそれすらも羨ましい。
    実際すごーく大変で辛くて自分の時間なんて皆無でイライラして下手したらノイローゼとかになってしまって。
    でも、最高に可愛いであろう我が子。
    その成長を見守ることが出来るなんて幸せですね。
    子育て真っ最中のお父さんお母さん達はそんなこと思う余裕ないんでしょうけど…。

    1. 名無しさん

      お子さんを待っている最中にも育児中の人を思いやることができるなんて、とてもお優しい方ですね
      将来貴方のご家庭に来るお子さんは幸せだろうなぁと思います

    2. 名無しさん

      私もなかなか出来ず、治療に通ってました。
      正直、肉体的にも精神的にも辛かったです。

      うちは年齢や費用もあり、諦めてしまいました。
      可能性がある方には、後悔の無いよう
      思うところまで、やりきってくださいね!

      この季節、冷えも大敵です。お身体ご自愛ください。

  24. 名無しさん

    人によると思うけど、私も最後みたいにハッピーエンドで終わるからラッキーなのかな。そんでまた振り出しから戻りずっと繰り返しなんだよね

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET