笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
次はこのお酒が来る!? ソフトドリンクとマッチするミックスドリンクを探してみた

次はこのお酒が来る!? ソフトドリンクとマッチするミックスドリンクを探してみた

皆さん、お酒は飲みますか?
中にはアルコールは好きだけど、「強すぎるお酒は飲めない」「飲みたいお酒がお店にない」という人も多いのではないでしょうか?

この冬、コカ・コーラぐるなびがコラボレーションして、飲食店の活性化を目的とした「ビバレージマネジメント」プログラムの提供がスタートしました。
このプログラムでは、お酒が苦手な人でもオーダーしたくなったり、お店に飲みたいお酒がなかった人もトライしてみたくなる新しいカクテルの組み合わせを提案しています。

この日は、コカ・コーラ本社でソフトドリンクを活用したその名もミックスドリンクを紹介するイベントが行われました。

早速クレイジー編集部が徹底調査。オススメのミックスドリンクTOP6をランキング形式でご紹介します!(※ランキングはクレイジー編集部の独自判断によるものです。)

第6位 カリモーチョ(ALC.7%)

_MG_7927

赤ワイン+コカ・コーラ

言わずと知れた赤ワインを使用したカクテル。赤ワインの程よい甘みにコカ・コーラがパンチを利かせています!

第5位 ベリー&コカ・コーラ(ノンアルコール)

_MG_7923

コカ・コーラ+ベリーシロップ

コカ・コーラにベリーシロップで甘さをプラスしたモクテル(ノンアルコールカクテル)。コカ・コーラの味にベリーの華やさが加わっています。女性にイチオシのミックスドリンクです。

第4位 オレンジ&ジンジャーエール(ノンアルコール)

_MG_7924

ミニッツメイド100%オレンジ+カナダドライジンジャーエール

オレンジジュースとジンジャーエールが互いをキリっと引き立たせています。甘さと清涼感を同時に楽しめる1杯。それぞれを飲んだことはあっても、ミックスドリンクにして飲んだことのある人は少ないかもしれません。

第3位 バージンチャイニーズミュール(ノンアルコール)

_MG_7916

煌(ファン)ウーロン茶+カナダドライジンジャーエール+ライチシロップ

ウーロン茶というと、洋食には合わせないイメージがあります。エキゾチックな風味が洋食にも合うミックスドリンクです。その秘密は、ジンジャーエールを使っているから。和洋中、どんなお料理にも合わせやすい味に仕上がっています。

第2位 クロサメ(ALC.8%)

_MG_7937 (1)

日本酒+コカ・コーラ

日本酒をコカ・コーラで割ったミックスドリンク。日本酒をソフトドリンクとミックスするという斬新な組み合わせ。日本酒が苦手で、普段は飲まない・・・という人も飲みやすいミックスドリンクです。

第1位 ジャポネール(ALC.8%)

_MG_7941

日本酒+カナダドライジンジャーエール

その名の通り日本酒をジンジャーエールで割ったミックスドリンク。意外な組み合わせですが、日本酒の斬新さを味わえる新たな楽しみ方としてオススメです。

_MG_7957

今回ご紹介したミックスドリンクは、どなたでも作れる簡単なものばかりです。今宵のお酒に迷っている人は、ぜひご家庭でも試してみてはいかがでしょうか。

提供:日本コカ・コーラ株式会社

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET