笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【私魔女のキキ!こっちは18年経った鏡餅!】魔女のキキになって紹介する「ヤバいモノ」 6選

人気ジブリ作品『魔女の宅急便』。主人公である女の子キキが相棒のジジを紹介する時の「わたし魔女のキキです。こっちは黒猫のジジ」というお馴染みのセリフから何かを紹介するという流れがTwitterで話題になっていました。そんな、みんなが紹介したヤバイモノたちをご紹介します!

1.

ネギを放置するとこんなに綺麗な花が咲くんですね。食べられるのか気になって調べたところ、この部分は「ネギ坊主」というそうです。
開花前なら天ぷらなどで食べられますが、ここまで育ったら硬くて食べられないそうです。

2.

鏡餅って放置すると真っ黒になるんですね。
真空パックなので、ずっと白いままかと思っていました。さすがにこれは食べられませんね。パックを開けたら異臭がしそうですね。
ゴミの分別が大変そうです。どうやって捨てようか、迷いますね。

 

3.

息子さん、やってしまいましたねー。たしかにこれだと中身が何か分かりませんね。見た感じだとパスタソースか何かでしょうか。
ここまでヒントがないと困ってしまいますね。一か八か、パスタソースにしてしまうというのはいかがでしょうか?

4.

1晩のつもりが、5年も気付かないなんて、こっちもびっくりです。
どこか暗い場所に置いて、そのまま忘れてしまったのでしょうか。これは素人目にも見てかなりまずいことになってるな、と分かりました。
早急に捨てて、新しいものを作りましょう!

 

5.

たしかに、皮をむいて冷凍したバナナだと、ソーセージと見間違えてしまうかもしれません。
加熱したバナナのレシピは、バナナトーストぐらいしか知りませんが、いっそのこと、潰して砂糖を加えて、バナナジャムなどに転用してみてはいかがでしょうか。

 

6.

たしかにぱっと見、ストッキングに見えますね。タンスに入っていたら私もストッキングと勘違いしてしまうと思います。
しかし、何故きな粉がタンスに入ってしまったのでしょうか。ついうっかりなのか、家族のいたずらか、謎が深まりますね。

 

コメントする3

  1. 名無しさん

    ねぎぼうずかわいい
    魔女のキキ ネタ知らんかった…

  2. だんご

    バナナ、笑うー💨
    ウチも冷蔵庫やパントレー探せばこういうの出てきそう💧

  3. 名無しさん

    バナナわざとらし過ぎて引いた

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET