笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【AT免許はダサい】ココが変だよ日本の常識 5選

「ココが変だよ日本の常識」をご紹介!こういうところが変わればより過ごしやすい社会になりそうです。

1.

2.

3.

4.

5.

 

コメントする11

  1. 名無しさん

    免許のはちょっと違うんじゃない?
    そもそもMTはカッコイイ車に多いんだから仕方ないと思うけど…

  2. Bernese

    最後の方ね、叩かないけど、理解してるわけじゃないから、同情もしませんよ。
    自分ならできる時にできない人をあえて口に出して批判はしないけど、良くは思わないです。
    ってか、そこまで理解してほしいとしたら、それは甘えです。
    元々深く理解したいほど好意ないです。

  3. 名無しさん

    2のやつ
    ダサいんやなくてMT取ったけばいざという時に役に立つし職業によっては一つの要因になるよ
    自分が今やってる仕事も時折MTなるときあるし

  4. 名無しさん

    ATやとダサいって…まだあるんかな?ひと昔前のイメージ。。自分の母親が「男は、MTじゃないと!」って言ってるのを聞いて、え?なんで??ってなってたけど。
    軽トラかイキッてる(勝手なイメージですすみません)車くらいしかMTって要らないよね?

  5. 名無しさん

    5、居るよね
    責任取れるでもないのに私はこうだから大したことないからみたいに言う人
    私はこうだったけど、これは稀だからご自愛くださいくらいに発言して欲しい

  6. 名無しさん

    姑みたいに、私も大変だったけど頑張って苦労した!だからあなた(若い世代)も苦労すべき!って考えの年配者がほんと多い。

  7. 名無しさん

    昨日まで元気だったやつが次の日高熱出して咳して2日休んで復帰したと思えば咳はまるっきりしてない謎の風邪は理解できないからな。

  8. 名無しさん

    5 わかる
    他の人と全く同じ人間で見た目も同じで何もかも人生も同じだったらこう言われても仕方ないと思うけど、全然条件が違うの。
    できることとできないことが違うのが人間であり他人なわけで。それで助け合って食物連鎖のトップにいるわけで。
    自分はできるけど他人はできないことが許せないってもう、人間は何もかも一緒でそれが当然だと言ってるようなもん。表面的なものしか見てないんだなと思う。

  9. 名無しさん

    MT乗れるのがカッコいいんじゃなくてATでもMTでも早めのウインカーとブレーキ 変な割り込みしない同乗者に不安をあたえない安全運転がカッコいいと思うのは私だけ?

  10. 名無しさん

    MT免許なんて存在しなく、
    普通の免許を当たり前に取るとそうなる。
    その当たり前に、限定がついたのがAT限定。
    なので、普通免許よりAT限定の方が下位に見られるのはしょうがない。

  11. 名無しさん

    家事は「サボる」で仕事は「休む」んだ…
    なんかイヤだな…その言葉の選び方…

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET