笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたはこの展開を予想できますか?「事業領域の広さ」を表現した動画のオチが衝撃的

AGC旭硝子の創立110周年を記念したWEBショートムービーが公開されました。

https://youtu.be/4S-Esibo5-0

こちらのショートムービー、70万回以上も再生され大変話題になっています。

さらに主人公の男性役を、人気急上昇中の俳優・中村倫也さん演じていることから、SNSではこんな反応が。

倫也さんのこの力強い歌声をもっと多くの方々に届けたいなぁ~
先ほど見させていただきました! やっぱり倫也さんの歌声は美しい!大好きです
なんだか癖になるCM…何回も見てしまいました♪

中村倫也さんの美声を称える投稿がたくさん!でもこのショートムービー、その内容が冒頭から「わからない」ことだらけなんです。

何を聞かれても「わからない」と答える謎の男

昼下がりの公園で男性食事をとっていると目の前に現れた子どもが、「一緒に遊ぶ?」と声をかけてきます。
AGC_short.00_00_00_07.Still001_R

これから会社だからと答えると「仕事ってなに?」という質問。すると男性は・・・。
AGC_short.00_00_08_00.Still006_R
「よく分からないんだよな」

場面が変わって、とあるバーで1人たたずんでいると、二人組の女性が「お仕事何なさってるんですか?」と話しかけてきます。AGC_short.00_00_09_02.Still007_R
AGC_short.00_00_10_06.Still008_R
「わからない。」

今のところ見てるこちら側も何もわかりません(笑)

その後、場面は再び変わります。しかしそこは取調室。
AGC_short.00_00_15_19.Still012_R

警察官は男性の名刺を見て「何の会社?」と質問。すると男性はやっぱり・・・。
AGC_short.00_00_18_04.Still014_R
「それが、よく分からないんです」

AGC_short.00_00_18_07.Still015_R
「警察を舐めるんじゃないよ!!!」

当然、警察官は激怒。男性が何をしているのかはおろか、どんな容疑で取り調べられているかも謎ですが、そのまま法廷へ。



わからなさ過ぎて裁判にまで発展

AGC旭硝子の名刺を持ち、会社までわかっているのにそれでも自分が何をしているのかわからないという。一体どういうことなのでしょう。
AGC_short.00_00_21_05.Still018_R

「わからない=頑なに説明を拒み続けてる」と捉えられ、裁判にかけられることになった男性。裁判官に詰められ、さらには母親まで巻き込んでしまいます。
AGC_short.00_00_23_21.Still021_R
AGC_short.00_00_25_00.Still022_R

仕事はしているのに、何をしているのかわからない・・・。言葉に詰まった男性は・・・。

「VIVA!わからない♪VIVA!わからない♪」
AGC_short.00_00_33_06.Still029_R

いや、歌うんかい!
突然法廷で、軽快なステップを踏みつつ「わからない」をテーマにしたミュージカルが始まります(笑)。

AGC_short.00_00_43_02.Still040_R

力強い歌声で、ここぞとばかりにわからないを賞賛しつつ連呼しています(笑)。そして流れる大量の文字。

実はこれ、ガラスのみならず、電子、化学品、セラミックス、化粧品、スポーツ用品、食品など、多種多様な事業分野でグローバルに展開しているAGC旭硝子の活動を、「ひと言では言えない会社」というテーマをもとに作られた動画なんだそう。

AGC_short.00_00_44_04.Still041_R

中村倫也さんの力強い歌声と三浦誠己さん、清水葉月さん、安井順平さんなど豪華俳優陣が見どころの、「一言ではいえない会社」を描くショートムービー、ぜひご覧ください!

特設サイト:なんでもないから、とんでもないまで|AGC
提供:AGC旭硝子

コメントする1

  1. 虎蜂ャン

    わからない‼️旭硝子‼️

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET