笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【中毒性高いため閲覧注意】リコーダー吹くおじさんがどんどん増えてく謎MV(2:51)

とあるリコーダー音楽のミュージックビデオが、一度観たらやみつきになってしまうと話題になっているのを知っていますか?

その動画に出てくるのは、唯一このおじさんだけ。
スクリーンショット 2017-12-20 19.49.17
youtube.com

な〜んかこちらを不安にさせる表情・・・。

実はこのミュージックビデオ、このおじさんがひたすららリズミカルに、あちこちから登場するだけなんです。しかしこれがなんとも奇妙で、観る人の心をわしづかみにしているんだとか。

これがその話題の動画。

https://www.youtube.com/watch?v=hpjV962DLWs

演奏に顎でリズムを取るおじさん。
スクリーンショット 2017-12-21 10.27.14
youtube.com

くるくる回るおじさん。
スクリーンショット 2017-12-21 10.28.03
youtube.com

伸ばす、揺れる、ジタバタ、そして応援するおじさん。
animation (1)
youtube.com

増える、増える、とにかく増える!!
スクリーンショット 2017-12-21 11.58.47

もう意味わからないけど、癖になっちゃう!!

この動画は、ロシアのリコーダー奏者、Vladimir Cauchemar(ウラジーミル・コシュマール)さんの楽曲『Aulos』のオフィシャル・ミュージックビデオ。監督はAlice Kunisue(アリス・クニスエ)さんという女性です。『Aulos』はiTunesなど音楽配信サイトでも聴くことができます。

この動画は日本のみならず海外でも大きな話題になっており、世界中の人たちが虜になっているよう。映像のみならず、同じメロディが延々と繰り返されるのも、心地よくなってくるから不思議です。

ちょっともう一回観てくる!!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET