笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
子どもに読ませたい!「小さな夢」を持つことの大切さに共感の嵐

子どもに読ませたい!「小さな夢」を持つことの大切さに共感の嵐

「私は先生になりたい」「僕はサッカー選手になりたい」。

将来の夢はっきりと語れるのは素敵なことですが、誰もがそうとは限りません。「将来の大きな夢は持つべきもの」と思い込み、悩んでしまうこともありますよね。

そんな悩みを持つ人のために、漫画家のさわぐちけいすけさんが、自身のアドバイスを漫画にしました。

DRyuiUiUIAAdUvhtwitter.com@tricolorebicol1
DRyuiUyUQAAfvH3twitter.com@tricolorebicol1
DRyuiUsVoAAc5z_twitter.com@tricolorebicol1
DRyuiVKV4AA9y13twitter.com@tricolorebicol1

小さな夢をちょこちょこ叶えるようにすれば、達成感も感じられるし、積み重ねれば大きな夢にも繋がっていきますね。最初から大きな夢を持たなくても、小さなやりたいことを日々続けていけば、毎日が楽しく過ごせそうです。

さわぐちさんの漫画には、感謝の声がたくさん寄せられてます。

さわぐちさんの漫画「妻は他人事 だから夫婦は面白い」が11月22日に発売されました!ご興味の方は、ぜひこの機会に手に取ってみてはいかがでしょうか(こちらでも購入できます)。

 

コメント(4)

  1. 名無しさん

    実際大人になると今日生きて仕事をこなすだけの気力を保つしか出来ないんだよなあ
    やりたい事が出来るなんて子供のうちだけ

    1. 名無しさん

      私は大人になってからの方が子供だった時より好きなことできていて楽しいですよ。好きなことを実現する知恵も資金力も自由もありますし。

  2. 名無しさん

    いいな。なんか、いいなって思った。
    そうだよね。なんかさ、凄いことを成し遂げないと
    いけないみたいな強迫観念にとらわれてるのかもしれない。
    立派な夢を立派に叶えないとそれは夢でも努力でもない
    みたいに言われそうな。
    あれ?実際誰が言うんだろう。長年で心にこびりついた
    固定概念が自分に向けてそう言ってるのかもね。

    1. 名無しさん

      意識高い系とか、マウティング大好きな層って一定数いるんだよね~。
      こう、ドラクエっぽい基本思想を持っていて、日々成長、魔王倒すのが最大の社会貢献みたいな。
      あの世界観でも普通に商人とかみたいに細々生きている人だっているし、むしろあの人達魔王倒されたら廃業しかねないのに、浅慮じゃないのかと。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET