笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【クレヨンしんちゃんは極めて平均的】育児に奮闘して初めてわかったコト 7選

【クレヨンしんちゃんは極めて平均的】育児に奮闘して初めてわかったコト 7選

育児に奮闘して初めてわかったコトをご紹介!毎日が発見の連続です。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


 

コメント7

  1. 名無しさん

    え~最後の、3歳過ぎても母乳て。色々とダメな希ガス。

    1. 名無しさん

      なぜダメなの?子供が飲みたい&ママ側の飲ませられる環境があればいいのでは。
      WHOが発表した世界平均の卒乳時期は4歳2ヶ月だそうですよ。

    2. 名無しさん

      本当にいたのか確証はないけど、昔は小学生くらいでもまだ飲んでいる子供っていたらしいよ。

      ただ記事に反論するわけじゃないけど、私が出産した時に聞いたのは、実質母乳って最初の数日くらいしか医学的に明確なメリットがないらしくて、後は母乳でも粉ミルクでもあんまり違いはないらしいけどね。

  2. 名無しさん

    えっ、3歳で母乳とか気持ち悪い…

  3. 名無しさん

    母乳だけで言えば、出ていれば欲しがるだけあげれば良いと思うけれど、成長過程でのお互いに少しずつ離れていかなければならない時期って言うのがあると思うので、程ほどにがいいと思う。「乳児は肌を話すな。幼児は手を離すな。…続く」

  4. 名無しさん

    WHOの授乳の推奨期間は【二歳以上】

    UNICEFによる調査では世界の卒乳平均は【4.2歳】

    日本における早期離乳は戦後アメリカから入った「触れない育児」の影響であり、後に発案者から謝った育児法であると発表があったし、戦前の日本では長期授乳が当たり前であった。

    自分の感覚や考え方で長期授乳そのものを否定することはやめましょう。

  5. 名無しさん

    3歳児から、貴重な意見が聞けてよかったじゃないか

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET