笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

まるで人間の子ども!ゴリラの子どもをくすぐったら驚きの反応をした

スクリーンショット 2017-12-28 18.20.21
youtube.com

度々人間らしい行動を見せ私たちを驚かすゴリラたち。スマホを覗き込んだり、人間の赤ちゃんを愛おしむ仕草を見ると、同じ霊長類として親近感が湧いてきます。

今回ご紹介するのは、同じように人間らしいある反応を見せて話題になっている、ゴリラのルーリングちゃんの動画です。
スクリーンショット 2017-12-28 18.21.14
youtube.com

話題になっているのは、体をくすぐられたときのルーリングちゃんの反応です。
一体どんな行動を取ったのか。その一部始終がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=uFDPLyAWpVg

女性が体をくすぐると・・・。

ヒヒヒヒヒッちょっとやめてって!
スクリーンショット 2017-12-28 18.21.47
youtube.com

めっちゃくすぐったそう(*´∇`*)
女性が体をコショコショする度に、よじれてヒヒヒっと声が漏れています。まるで人間の子どもさながらでとっても可愛いです♪それにしてもゴリラが同じような反応をするとは驚き。

スクリーンショット 2017-12-28 18.22.52
youtube.com

この動画が撮影されたのは、ゴリラのリハビリと保全教育のための施設『GRACE』。実はルーリングちゃん、グラウワーゴリラというコンゴ民主共和国にのみ生息する絶滅危惧種のゴリラなんです。
スクリーンショット 2017-12-28 18.23.28
youtube.com

ルーリングちゃんの可愛さを通して、絶滅危機について改めて考えさせられます。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET