笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
イギリス発人気お菓子作り番組の公式Twitterが自由すぎる!

イギリス発人気お菓子作り番組の公式Twitterが自由すぎる!

今年日本でも放送開始した、人気リアリティ番組の公式Twitterがとんでもないカオス状態になっているのをご存知でしょうか?
お菓子作りが好きな素人たちが料理の腕を競うという、それだけ聞いたらとっても平和なイギリス発のリアリティ番組なのですが、公式Twitterが自らの番組をいじり倒して異様な荒ぶりをみせているのです。

えっまさかのダチョウ倶楽部?

出場者の男性が真剣に頑張っているシーンを切り取って、まさかのダチョウ倶楽部いじり(笑)。

ガタイのいいお兄さんが必死にデコレーションしているシーンに、乙女なコメントをつけてしまったり、やりたい放題。

もうなんの番組だかさっぱりわからない!と思えば、番組内容をわかりやすく実況してくれるツイートがちょいちょい出てくるという絶妙なツンデレ具合です。

気になって目を離せないでいると、いきなり怒涛の飯テロならぬ菓子テロツイートのオンパレード。

う、うまそう(*´﹃`*)

夜に見てはいけないほど美味しそうなスイーツの数々で、ダイエット中の方が見るのは、マジで要注意レベル(笑)。いきなり牙をむき、本来のお菓子作り番組感をこれでもかと出してくる、このけしからん番組の正体は一体!?

1400万人がくぎづけ!社会現象化したイギリスの超人気番組「ブリベイ」

この公式Twitterの正体は「ブリティッシュ ベイクオフ」(通称ブリベイ)。あまりの人気で本国イギリスでは社会現象となり、紹介されたレシピの材料がスーパーで売り切れ続出したとのこと。2016シーズン最終回は1400万人以上が見たといわれています。

00_11_30MB_R

イギリス全土からオーディションによって集まったアマチュア達が、毎回違ったお題でベイキング(オーブンを使ったお菓子やパン作り)の腕を競い合い、毎週1~2人が脱落し、最後に残った1人が優勝するというシンプルな構成。なんでこんなに平和そうな番組の公式Twitterがとんでもないことになっているのか、理解に苦しみますが、実はこの番組自体も突っ込みどころ満載だったんです。

演出一切なしのガチ勝負ゆえ、ありえないハプニング続出

この番組、登場するのは全員アマチュア! 時間制限やプレッシャーの中、「塩と砂糖を間違えちゃった」「包丁で指を切って大出血」など、プロならあり得ないハプニングが続出。優勝を目指して全員いたって真面目にがんばっているのに、公式Twitter以上にカオスな状態が起きることも。

VTS_01_1

参加者は人工衛星の設計士だったり、大学生だったり、純粋にお菓子作り好きで、いい人そうな人ばかりです。ミスして大号泣したり、審査員から思いもよらず好評価を受けて喜んだり、誰が脱落するのか最後まで読めない展開はハラハラしっぱなしです。

ベイク出来ない人は、イギリス人じゃない!?あのイギリス系ハーフタレントも絶賛

「ベイク出来ない人なんて、イギリス人じゃないさ!」イギリスに帰省した際に、友達からそう言われたと、イギリスでの人気ぶりを熱く語ってくれたのは、お父様がイギリス人のハリー杉山さん。

ハリー2016年宣材トリミング_R

「単なる料理番組ではなく、誰も予想出来ないヒューマンドラマが見所。ハラハラドキドキの展開に心揺さぶられながら、次から次へと美味しそうなお菓子やパンのオンパレード。今週は誰が脱落するのか?どんな ドラマが生まれるのか?あなたもオーブンの虜になっちゃうかも^_^ イギリス人の食へのこだわりを堪能あれ!!」

ブリベイは全国無料のBSテレビ局Dlifeで日本初放送

魅力たっぷりの「ブリティッシュ ベイクオフ」は1月8日から全国無料のBSテレビ局ディーライフ(Dlife)にて日本初放送されています。

https://youtu.be/X8zINY7GxKI

審査員を務めるお菓子やパン作りの権威たちが、アマチュアたちに辛口コメントをしたり、脱落者が決まるシーンには心が痛み、一方で思わず笑ってしまいそうになる出来栄えの料理など、参加者全員がアマチュアゆえに巻き起こる演出なしの人間ドラマは、一度見たらハマること間違いなし!気になる方は全国無料のBSテレビ局ディーライフ(Dlife)のホームページからチェックしてみてください!

さらに、自由すぎる公式Twitterの投稿は今後も続くそうなので、是非この機会に公式アカウントをフォローして、「ブリティッシュ ベイクオフ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

公式サイト:ブリティッシュ ベイクオフ
公式アカウント:@Dlife_BBO
提供:全国無料のBSテレビ局ディーライフ(Dlife)

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET