笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

奥深すぎる育児!母として心に留めておきたいこと 7選

子どもと生活することって本当に幸せなことですが、きっと苦戦している人も多いはず。そこで今回は、子育てするにあたって心に留めておきたい言葉をご紹介します。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.
奥深すぎる育児

 

コメントする6

  1. 名無しさん

    最後のは妹の立場から言わせてもらうと、妹も好きで妹に生まれてる訳じゃない
    下の子はいい思いしかしてないと思ってる人いるよね…

    すみません、誰もそんなこと言ってないのに
    嫌なこと思い出してしまって

    1. 名無しさん

      同意です
      自分は妹だったので「上の子を優先しないと」の理論が未だにどうしても受け入れきれません。
      上の子は親を独り占め出来る期間があるけど、下は無いんですよね…

      もちろん上の子の苦労も分かるんですけど

  2. 名無しさん

    私はお姉ちゃんだけど、「お姉ちゃんなんだから」は本当に本当に嫌だった。
    親のみならず、周りもそれだけは言わないで欲しい。
    「お姉ちゃん(お兄ちゃん)なんだから」を言われまくった結果、「下の子はいいよな」と言いたくなる気持ちが生まれる。
    下の子は下の子でお下がりばかりだったりマイナス面があるのは分かってるんだけどね。

  3. トミ子(コメンテイター)

    娘3人いる母親が末娘に、当たり前のように「これできるでしょ」とか、慣れた風に「あぁ~はいはい」って適当に返事したりしていると、末娘に「私にとっては初めてのことなの!お母さんにとっても3女を育てるのは初めてでしょ!」って言い返されてハッとしたって言ってた。
    お姉ちゃんだから妹だから、とか、2人目だから3人目だからじゃなくて、それぞれがたった一人の子だよね。

  4. もうすぐ5人目の孫待ち中

    娘が12月半ばに3人目出産予定。そう言えば上の子達2人にもうじきお兄ちゃんお姉ちゃんになるからしっかりなきゃね!って娘が言ってたなあ…。うんうん、私も息子に言ってた気がする。

  5. もうすぐ5人目の孫待ち中

    12月半ばに3人目の出産を控えた娘が上の子2人に言ってた。「お兄ちゃんお姉ちゃんになるんだからしっかりしなきゃね!」って。
    うんうん、そういえば私も息子に言ってたなあ。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET