笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
奥深すぎる育児!母として心に留めておきたいこと 7選

奥深すぎる育児!母として心に留めておきたいこと 7選

子どもと生活することって本当に幸せなことですが、きっと苦戦している人も多いはず。そこで今回は、子育てするにあたって心に留めておきたい言葉をご紹介します。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.
奥深すぎる育児

 

コメント3

  1. 名無しさん

    最後のは妹の立場から言わせてもらうと、妹も好きで妹に生まれてる訳じゃない
    下の子はいい思いしかしてないと思ってる人いるよね…

    すみません、誰もそんなこと言ってないのに
    嫌なこと思い出してしまって

    1. 名無しさん

      同意です
      自分は妹だったので「上の子を優先しないと」の理論が未だにどうしても受け入れきれません。
      上の子は親を独り占め出来る期間があるけど、下は無いんですよね…

      もちろん上の子の苦労も分かるんですけど

  2. 名無しさん

    私はお姉ちゃんだけど、「お姉ちゃんなんだから」は本当に本当に嫌だった。
    親のみならず、周りもそれだけは言わないで欲しい。
    「お姉ちゃん(お兄ちゃん)なんだから」を言われまくった結果、「下の子はいいよな」と言いたくなる気持ちが生まれる。
    下の子は下の子でお下がりばかりだったりマイナス面があるのは分かってるんだけどね。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET