笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ユニフォームでフェス!?『片桐仁の都政ギリギリ問答』が面白い

お笑い芸人・俳優として大活躍中の片桐仁さんが出演する動画『片桐仁の都政ギリギリ問答』の新作が公開されました。

SnapCrab_NoName_2018-1-25_10-49-4_No-00_R

笑いではシュールなネタ、演技では個性派俳優として、いい意味でクセの強い片桐仁さんですが、今回出演している動画では、他の出演者のクセが強すぎて、完全にキャラを食われてしまっているんです!

【前半】

https://youtu.be/vMv8vJixG7U

【後半】

https://youtu.be/HL501iBk_WI

片桐仁がタジタジ!クセが強い登場人物

謎のラッパー芸人シオマリアッチが大暴れ

まず『片桐仁の都政ギリギリ問答』という動画は、
aa
という大真面目な内容のはずなんですが、今回の司会進行役は・・・。

SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-4-14_No-00_R_R
SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-4-17_No-00_R_R
SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-5-0_No-00_R_R

全然、okay!じゃないよ!!片桐仁さんも面食らった顔してるし。

謎のラッパー芸人シオマリアッチは、空気を一切読まない姿勢のままネタ披露に突入!
SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-5-32_No-00_R_R

大丈夫なんでしょうか・・・。
そんなこんなで、都政ではなく片桐仁VSシオマリアッチという構図での押し問答が続き、やっとここからが本番。

都政についてプレゼンをしてくれる東京消防庁の小山さん登場。SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-6-16_No-00_R_R

こちらの小山さんも、肩書きは「休日はゲームの世界にどっぷりつかるファイヤーマン」というなかなかのキャラをした人物。

真面目にプレゼンがスタートしたかと思ったら・・・。
SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-6-54_No-00_R
あれ!?前半終了?

プレゼン時間わずか20秒ほどで終了。シオマリアッチのキャラに圧倒されただけでした。でも、がっちりハートをつかまれてしまいました。これは後半も見るしかありませんね!

片桐仁が消防団員募集の広報に!?

後半は、消防団員に関する説明から始まります。
SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-8-40_No-00_R_R

消防団員として活動している方は、防災・応急訓練の指導などを普段担っているんだそう!ためになる情報が紹介されたかと思いきや・・・。

SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-8-48_No-00_R_R
SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-8-55_No-00_R_R
SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-8-58_No-00_R_R

相変わらずのシオマリアッチ節!

消防庁の小山さん、片桐仁さん、シオマリアッチ。この三人のやり取りがお笑いトリオのネタ披露にしか見えません(笑)。終始こんな形でためになる情報と笑いのコンビネーションが続くんです!

最終的に、片桐仁さん。消防団員募集の広報みたいになってしまいました。SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-10-22_No-00_R_R
SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-10-33_No-00_R_R
SnapCrab_NoName_2018-1-25_11-10-42_No-00_R_R

笑いながら都政を学べるので、東京都民はもちろんのことその他の地方自治体にお住いの人が見ても楽しめる内容となっています。



自治体コンテンツとは思えない面白さ!東京がもっと好きになる「東京動画」

今回ご紹介した動画は、東京都公式動画チャンネル「東京動画」でご覧になることができます。「都政をもっと身近なものに」という目的で開局した動画チャンネルなので、お堅い内容ではなく、ユニークかつバリエーション豊富です!

東京で活躍するアイドルが行政サービスを紹介する『東京アイドル Yo!それ、都にお願いしちゃいなよ!』。

https://youtu.be/sbCzw1cVfXs

シンガーソングライターの大森靖子さんが東京動画とのコラボ企画で新曲「東京と今日」を作詞作曲。

https://youtu.be/UutU92ZAywQ

などなど、たくさんの動画が公開されています。自分の住んでいる街を楽しく学べる「東京動画」、ぜひチェックしてみてください!東京に住んでいる人もそうでない人も、東京がもっと好きになるはずです!

pc_logo_main

 

公式サイト:東京動画|東京都公式動画チャンネル
提供:東京都

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET