笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
一緒に年齢を重ねていくパートナーだから。胸が温まる動画『もうひとつのプロポーズ』

一緒に年齢を重ねていくパートナーだから。胸が温まる動画『もうひとつのプロポーズ』

子どもに恵まれ、夫婦仲にこれといった問題はない。でも、心のどこかにぽっかりと空いた満たされない穴がある。
そんな方に、ぜひパートナーと一緒に見てもらいたい動画があります。

それは基礎化粧品「ドモホルンリンクル」でお馴染みの再春館製薬所が制作した動画『もうひとつのプロポーズ 〜妻としてのあなたを忘れない〜』。

https://youtu.be/YMhhSTw_XIs

この『もうひとつのプロポーズ 〜妻としてのあなたを忘れない〜』は、一緒に年齢を重ねていくことの大切さを伝えるために制作されたノンフィクションドキュメントです。

子どもが生まれてから初めて、ふたりだけの時間。

登場するのは、昨年の春に第1子の男の子が誕生した、一組の夫婦。
はたから見ると幸せいっぱいな夫婦に見えるトモさんとリョウさん。しかし奥様のトモさんには小さな不満がありました。

それは、生活が三人になったことによって「お疲れ様」「ありがとう」といった、言葉による優しさが不足していること。
p2

そのことをご主人のトモさんも自覚していました。
p1

そこで、ご主人のリョウさんはサプライズを決行することにしたのです。
子どもが誕生してから、行動は常に3人。でも今日は違います。
01

SnapCrab_NoName_2018-1-31_15-33-39_No-00_R

二人だけの時間を用意したのです。

久しぶりの買い物。SnapCrab_NoName_2018-1-31_15-34-12_No-00_R

久しぶりの美容室。
SnapCrab_NoName_2018-1-31_15-34-38_No-00_R

久しぶりの二人だけのランチ。
SnapCrab_NoName_2018-1-31_15-34-45_No-00_R

愛情あふれた手紙に涙

そこでリョウさんは、前日に作ったドライフラワーのオイル漬けをプレゼントします。
SnapCrab_NoName_2018-1-31_15-34-52_No-00_R
SnapCrab_NoName_2018-1-31_15-34-54_No-00_R

嬉しそうな笑顔のトモさん。
しかし「僕がトモちゃんをフォローするようなことを言葉でほしいんじゃないかなと思って・・・」と手紙をしたためていたことをリョウさんが伝えると表情が一変します。

リョウさん「これ、一回しか言わないからよく聞いててください。」
トモさん「はい。」
SnapCrab_NoName_2018-1-31_15-35-14_No-00_R

手紙が読まれる前から、涙をこらえるトモさん。

リョウさんはトモさんになんと伝えたのか。まだご覧になっていない方はぜひ動画でご確認ください。
SnapCrab_NoName_2018-1-31_15-36-4_No-00_R

https://youtu.be/YMhhSTw_XIs

 

コメント4

  1. 名無しさん

    涙が止まりませんでした!!!奥さんの涙に、これまでの苦労とか、我慢とかいろんなものが見えた気がして、ジーン。こんな風に結婚してからも女の子扱いされるのって理想ですね。

  2. 名無しさん

    素敵だとは思うけど!
    子育てが大変な中で、女を忘れず俺の嫁でいろってことでしょ??
    労いの言葉が無い、言わなくてもわかるでしょ的な旦那か、、、
    子供がもう1人いたって思いながら見てしまったわ笑

  3. 名無しさん

    夫婦のあり方を改めて考えさせられた。恥ずかしいけど、妻に言葉をかけてあげなきゃいけないなー

  4. ぽろん

    2人の関係がパパとママに変わっても、お互いに思いやりを持てば、それでよいんじゃないのかな…

    カップルのままでいることを維持していくのは、大変そう。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET