笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
それって本当にインスタ映え?「Instagramの写真は他人の真似ばっか」を検証した動画が面白い

それって本当にインスタ映え?「Instagramの写真は他人の真似ばっか」を検証した動画が面白い

昨今「インスタ映え」という言葉を頻繁に耳にしますが、そんな流行りに一石を投じる動画が話題になっています。

その動画が訴えているのは、Instagramに投稿されている旅行写真が、どれも似たりよったりなポーズや構図だということ。それを証明するかのように、同じような写真がどれほどあるのか実際に比較しています。

本当にどれも似ていて、笑っちゃいます。

制作者のOliver KMIAさんは、イタリア旅行でトレビの泉を観光した際、SNS用の写真を撮る旅行客たちが最前を陣取り、近寄ることもままなりませんでした。そんなとき「どうせ同じような写真を撮るのに・・・」と腹立たしい思いをしたのが、この動画を制作するきっかけになったそうです。

本当に良い写真とは何なのか、考えさせられました。
名称未設定 1
vimeo.com

コメント(4)

  1. 名無しさん

    本当に良い写真で人と感動を共有できるものと
    他人に見せたいだけのもの
    インスタには、その二つしかないでしょ
    自分の記念としてだけなら、インスタに上げる必要はない

  2. 名無しさん

    すごく良くできてる
    いかに同じ事しかやってないのに、特別だと思いこんでるのが分かる

  3. 名無しさん

    ていうか至極当たり前の事。
    多くの人が行く場所で撮れば似るのは当然。未開の地でも行かなければ人と違うモノなんて撮れない。
    美術の世界でも似た構図なんて良くある事。
    インスタ(インスタ映え)は写真として素晴らしい作品の掲載というより、こんなシチュエーションにいるんだ!という自己顕示欲の場だしね。

  4. 名無しさん

    美的感覚というものは普遍的なもので、それが「インスタグラム」等の道具によって強化されているということになる。ならば次は「あたりまえの美」を生んだ道具が「あたりまえでない美」を生むことができるかどうかである。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET