笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
渡辺直美・ロバートが出演! 第2話公開前に、ボートレースCMの展開を勝手に大予想

渡辺直美・ロバートが出演! 第2話公開前に、ボートレースCMの展開を勝手に大予想

渡辺直美さんとロバート三人が出演している2018年、ダイナマイトボートレースTVCM第二弾が3月1日より公開されます。

皆さんは第一弾のCMを覚えていますか?まずは前回のおさらいをしましょう!

https://youtu.be/gGPDgJuvGDk

ボートの形状を模したギターを奏でながら、歌声を披露する渡辺直美さん。
SnapCrab_NoName_2018-2-20_16-37-49_No-00_R

それをテレビ画面で見ていたのは、喫茶店の店主と客を演じるロバートの三人。
SnapCrab_NoName_2018-2-20_16-38-6_No-00_R
SnapCrab_NoName_2018-2-20_16-38-8_No-00_R

第一弾の内容はここまで!
これからどんな物語が展開していくのか、想像を掻き立てる演出となっています。

CMの今後を大予想!

現状はまだ渡辺直美さんとロバート三人のカラミはなく、今後どう展開するのかは一切謎。そこでクレイジーでは、今後の展開をある三名の人物に依頼して、物語の次回予想とイラストを描いてもらいました。

1人目:占い師

予想、つまり「未来のことを当てる」と言えば占い師。
そこで、まずはクレイジーで占い・診断コンテンツを担当しているこの人物に予想してもらいました。

daisakkai
「どうも。大殺界あゆみです。」

予想に使用するのはタロットカード。
IMG_3898_R

出たカードは・・・なんとDEATH!死神のカードです。
desu_R

大殺界あゆみ先生の予想はというと・・・。

タロットカードで占ったところ結果は「死神」。
でも安心して、「死神」のカードは悪い啓示ではないの。終わりと始まり、人生の転機をあらわしているの。この啓示から・・・次回の展開はきっと誰も予想できなかったものになるはず。
ロバートの三人がボートレーサーになるのか、渡辺直美さんが喫茶店にアルバイトに来るのか、それは分からないけど。単にドアから誰かが入ってくる。そんな次回ではないはずよ。
daisakkaiイラスト_R

うーん。イマイチ具体的でない予想。
何より大殺界あゆみ先生が意外と絵が上手いという見た目のギャップに驚きです。渡辺直美さんとロバートがひと昔前の少女漫画タッチで描かれています。本人曰く小学校の頃、漫画クラブに入っていたんだとか。

 

2人目:漫画家

2人目は物語を作るプロ、漫画家です。
依頼をしたのは、週刊少年チャンピオンでの連載経験を持ち、クレイジーで深読みしすぎてしまう性格の主人公を描いた漫画『深読みくん』を連載していた丸山哲弘先生。 maruyamasennsei

『深読みくん』では、談笑中にトイレに行きたくなっただけで、こんなに悩み・・・。
huka001

到着時間が待ち合わせ時間ギリギリなだけでこんな状況・・・。
huka002

そんな作品を描いていた丸山哲弘先生なら、きっと深い予想をしてくれるはずです!

丸山哲弘先生の予想はというと・・・。

カフェに渡辺直美さんがやってきて、恋に落ちるロバートの3人。1人の女性をめぐる3人の男たち。そしてその男たちの間で揺れる乙女心。4人の恋物語が始まる。
ボートレースCM予想イラスト_Rd

あれ?意外と浅い。
漫画同様に深読みしてくれるかと思いきや、ベタな恋愛展開。深読みならぬ浅読みです。でもそこは漫画家さん!イラストの構図が素晴らしいです!

 

3人目:めろんアイドル兼ゆるキャラ

最後は、めろんアイドルであり、ゆるキャラでもあると公言している不思議系アイドル、山口めろん。彼女は今年1月にフジテレビ系列で放送された特番『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』のピアノ部門にて優勝をし、今後の活躍が期待される人物です。

meron
「おはめろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」

きっと、他の人にはないぶっ飛んだ予想をしてくれそうなので依頼しました。

yama02_R

普段の不思議な感じとは一変して真面目にCMを見る山口めろん。彼女の予想がこちら。

ドアから覗いているのはなんと!渡辺直美さん!
実際に会う直美さんは思ったより大きく迫力満点!テレビの中の直美さんはボートを腕で弾き飛ばしていたけれど、まさか本当の大きさとは!直美さんとロバートさんは小さなお店を出て、大きな宇宙へ~!
メロン惑星で大冒険したりメロン星人と友達になったり、物語はボートと共に大きく動き出すハズ!!!!!!!

meronイラスト_R

???。
グレイタイプのメロン星人、中指を突き立てる哺乳類と思われる生物。そしてちゃっかり自分を描いてCM出演を所望しているところなど、さすが・・・といったところ。

SnapCrab_NoName_2018-2-20_16-37-52_No-00_R

動画の中で、渡辺直美さんの腕にボートがぶつかるシーンがあったことから、とてつもなく巨大なキャラクターであると分析したようです。

 

予想は的中する?CM第二弾は3月1日(木)より放送

今回予想したダイナマイトボートレースの第二弾CMが、3月1日から放送開始されました!

占い師、漫画家、不思議系アイドル。おそらく3番目の予想が当たることはないでしょうが、一体どんな新CMが公開されたのかご確認ください!!

https://youtu.be/FaiMZIBqmgE

また第二弾放送に合わせて、特設サイトがオープンしました。CMでは分からないこだわりの撮影セットの小物や、設定を見ることができますので、こちらも合わせてチェックしてみてください。

ボートレースCMサイトはこちら

そして、実は今回のCM次回予想企画は、話題のネタを毎日更新するメディア FUNDO[ファンドゥ]との連動企画!FUNDO側でも三名の予想のプロが次回予想をしています!

公式サイト:BOAT RACE オフィシャルウェブサイト
提供:BOAT RACE 振興会

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET