笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

7月15日はファミコンの誕生日!懐かしのファミコンソフト売り上げトップ10

1983年7月15日に任天堂よりファミコンは発売され、販売終了までに6000万台を出荷した大ヒットゲーム機。
数々の名作ソフトを生み出し、それと共に沢山の思い出を残してくれた名機でもあります。
ファミコン
arcade-gear.com
思い出を振り返りながら当時の話に花を咲かせることも良いですが、あまりにもソフト数が多い上に名作の定義も人それぞれ。
ですので、今回は歴代売り上げに焦点を絞り10本のソフトをピックアップ。

1位.スーパーマリオブラザーズ 681万本
世界で最も売れた、史上最も影響力があったゲーム。
スーパーマリオブラザーズ
strategywiki.org

2位.スーパーマリオブラザーズ3 384万本
内容が非常に多いのにセーブ機能は無しという鬼畜仕様。
スーパーマリオブラザーズ3
gamesradar.com

3位.ドラゴンクエスト3 380万本
ぼうけんのしょがきえました。
セーブデータが消えやすいという子供達を絶望にたたき落とす仕様となっています。
ドラクエ3
amazon

4位.ドラゴンクエスト4 310万本
スピンオフ作品の「トルネコの大冒険」も非常に人気が高い。
ドラクエ4
amazon

5位.ゴルフ 246万本
数あるゴルフゲームのシステム基盤を築いた作品。
ゴルフ
ameblo

6位.ドラゴンクエスト2 240万本
ふっかつのじゅもんがちがいます。
52文字のパスワードを1文字でも間違えると再開不可能という理不尽な恐怖が付いて回る。
ドラクエ2
joystickdivision.com

7位.ベースボール 235万本
野球ゲームの基礎を形作った作品。
ベースボール
strategywiki.org

8位.麻雀 213万本
「麻雀も出来るよ!」を決め台詞にファミコンが欲しい子供達の救世主となった作品。
麻雀
ameblo

9位.プロ野球ファミリースタジアム 205万本
タイトルの通り子供達が家に集まりスタジアムになってしまうこともしばしば。
ファミスタ
gaming.com

10位.TETRIS 181万本
落ち物パズルの元祖。長時間プレイすると「テトリス・ハイ」という無我の境地に達するらしいです。
テトリス
miraclekikaku.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET