笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
メンバー全員、普段は会社員! 雪セゾン~♪でお馴染みの東池袋52のCM舞台裏公開

メンバー全員、普段は会社員! 雪セゾン~♪でお馴染みの東池袋52のCM舞台裏公開

東池袋52の新CMの舞台裏が公開されました。
東池袋52をご存じない方でも、「雪セゾン~♪こんなにも寒い夜にも・・・」という歌詞くらいはテレビで耳にしたことがあるのではないでしょうか。

セゾン_R

メンバー全員、普段は会社員!東池袋52

彼女たちはただのアイドルではありません。セゾンカード・UCカードでお馴染みのカード会社クレディセゾンが結成したアイドルグループで、メンバーはなんと全員クレディセゾンとその関係会社の社員なんです!

そんな東池袋52が出演する新CMの舞台裏が公開されました。完成したCMをご覧になる前に、彼女たちがどんな気持ちでCM撮影に臨んだのか。メイキング映像をご覧ください。


東池袋52は北海道から九州まで全国の社員で結成されており、普段は会社員としてそれぞれ業務を行っています。そのため、ダンスや歌の練習はごく限られた時間しかできません。

そんな普通の社員が、アイドル活動。そしてCMで演技をするというのは簡単なことではありません。今回のCMに抜擢されたのは、原綾那さん、高柳茉里さん、藤本栞菜さんの三人です。

普段は派遣をメインに、お仕事をご紹介しています。原綾那さん

まず初めに登場するのは、原綾那さん。普段はクレディセゾンの関係会社、セゾンパーソナルプラスで、人材派遣のお仕事を紹介しているそう。

SnapCrab_NoName_2018-2-21_16-17-54_No-00_R

東池袋52には二期生として加入。最初の活動が横浜アリーナのメインステージだったというから、普通のアイドルでは出来ない経験ですね。

撮影の合間に行われたインタビューではこう語っています。

SnapCrab_NoName_2018-2-21_16-18-10_No-00_R

「むずかしいです。自分が(演技を)やるとかは想像してなかったので、最初はどうしようかなって思ったところも正直あったんですけど、踏み込んでみるのも面白いかなっと思って・・・」

戸惑いがあったと語る原綾那さん。しかしCMの中ではヘッドホン姿が印象的な女性の役をしっかり演じきっています!

SnapCrab_NoName_2018-2-21_16-18-19_No-00_R

普段はアプリのデザインや開発高柳茉里さん

モバイル決済サービスの開発やアプリデザインなどの業務をしている高柳茉里さんは、ダンスの練習シーンで出演。

SnapCrab_NoName_2018-2-21_18-7-15_No-00_R

ミスインターナショナル日本代表選出大会のファイナリストにもなったことがあるそうで、プライベートでは子どもたちにダンスや英語を教えているという彼女。東池袋52というアイドルグループに関してこう語っています。

SnapCrab_NoName_2018-2-21_16-18-37_No-00_R
SnapCrab_NoName_2018-2-21_16-18-39_No-00_R

「普通のアイドルとは違うと思います。普通の業務もやっていますし、普通の業務があっての東池袋52ですし、この業務(アイドル活動)をやって弊社のことを知ってもらうって事でもあるので、両方に全力投球できるアイドルかなと。」

普段は九州勤務。雪セゾンではセンター藤本栞菜さん

最後は藤本栞菜さん。元々ダンス好きだったそうですが、社会人になってダンスとは離れていたそう。それが、東池袋52で再びダンスに触れ、今回のCM曲「雪セゾン」ではセンターをつとめています。

SnapCrab_NoName_2018-2-21_16-19-0_No-00_R

CMではPVの撮影に向けて髪をバッサリとカットするシーンで出演。

「雪セゾン」は、昨年5月のファーストシングル「わたしセゾン」、セカンドシングル「なつセゾン」、サードシングル「あきセゾン」に続き4曲目。ライブ活動を行うほどにまで人気となったことについてこう語っています。

SnapCrab_NoName_2018-2-21_16-19-23_No-00_R
SnapCrab_NoName_2018-2-21_16-19-30_No-00_R

「セゾンっていう名前が付いているので。それに、春、夏、秋、冬っていう。こんなにまさかシリーズ化するとは私も正直、思ってなかったのでいつも楽しくやらせて頂いています」

彼女たちの出演した新CM『Apple Pay「東池袋52」篇』

普段の業務、そしてアイドル活動。それぞれに全力投球している彼女たち出演の完成CMがこちらです。

演技、ダンス、楽曲。どれをとっても他のアイドルに見劣りしません。普段の仕事をしながらアイドルをやる。生半可な気持ちではできることではありません。きっと心の底から楽しんでいるからこそ、出来るんでしょうね。

「人生楽しい人の勝ち。」このキャッチコピーそのもののような存在。彼女たちの今後の活躍から目が離せそうにありません。

 

2018331日(土)まで、セゾンカード・UCカードのApple Payでは、お得なキャッシュバックキャンペーンを実施中です。
期間中、TOHOシネマズホームページ・公式アプリより、Apple Payで座席指定チケットをお支払いいただくと、もれなく500円キャッシュバック!。さらに全国のマツモトキヨシグループにて、Apple PayQUICKPay(クイックペイ)をご利用いただくと、こちらも7%のキャッシュバックが受けられます!

詳細はコチラのページをチェック!
kyannpen

公式サイト:東池袋52公式サイト
提供:クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET