笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育ての「些細な瞬間」こそ、大切な思い出だとわかるイラスト😢

※この記事は、2018年2月24日に掲載された記事を「人気記事」として更新したものです。

親にとって、子供と過ごす時間は、どんな些細な瞬間でも大切な思い出となるもの。今回、そんな思い出を描いたむぴーさんのイラストをご紹介します。

赤ちゃん
twitter.com@mupyyyyy

赤ちゃん
twitter.com@mupyyyyy

赤ちゃん
twitter.com@mupyyyyy

旅行に出かけたことも大切な思い出。ランドセルを買ったことも大切な思い出。でも、過去を振り返ってみると、まず頭に浮かんでくるのは、こういった些細な瞬間ですよね。我が子がふと見せた寝顔や泣き顔、小さな身体そのものが大切な思い出として、心にしまわれているのです。

さて、そんな大切な瞬間を記録したむぴーさんのイラストには、子供を持つ方々から様々なコメントが届きました。

子供と過ごす「いつもの日々」は、のちに「かけがえのない日々」へと変わります。些細なことも、見逃さないようにしたいですね。

Twitter:@mupyyyyy
コノビー:『母、はじまりの7日間』

コメントする3

  1. 名無しさん

    嫁も子供もいないけど、犬2匹を娘同然に愛してるシングルファーザーです。
    犬も赤ちゃんの時から育ててるとかぶります。涙ぐみました。

  2. 名無しさん

    そんな時期は瞬く間に過ぎて…今や思春期反抗期。あー言えばこう言う。食事以外部屋から出てこない。一緒に出かけない。あんなに可愛いかったのに。別人みたい。悲しい。

  3. 名無しさん

    私は記憶力がなさすぎて、大切な我が子の成長を覚えていません。

    目を閉じて子供の顔を思い浮かべる事も出来ません。

    だから、子供の成長を思い出せる事が本当に羨ましい。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET