笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

内村光良が語る「夢を叶える3か条」とは?芸能人が中学生に熱い講義を披露!

豪華著名人が中学生に熱い講義をする動画コンテンツが誕生しました。その名も「私立スマホ中学」。「スマホを若者にとって最高の学び場にする」というコンセプトの元、面白くもためになる話を披露しています。

スマ中_キービジュアル

教頭のウッチャンナンチャン内村光良さんは「夢を叶える3か条」というテーマで講義。

■負けるということを知る
映画監督になるのが夢だった内村さんは、映画コンテストで応募するものの一次審査落ち。挫折したが、もっと勉強しようとポジティブ思考に。

■夢は決して1つじゃない
「お笑いスター誕生」で優勝した内村さんは、お笑いを一生の仕事にしたいと思うように。映画の道からお笑いの道に進むことになりました。

■いつも通過点だと思う事
40歳で初めて映画監督になった内村さん。これまで3作を手掛けたが、ゴールではなくもっと良い映画を作りたいと思うように。

https://www.youtube.com/watch?v=1Awu6-X0_x8

講義の後半では、内村さんがお金と夢どっちが大事かという中学生の率直な質問に答えます。必見です。

https://www.youtube.com/watch?v=bbdB1Azv_4I

この他にも、藤田ニコルやフィッシャーズが教壇に上がります。KAT-TUNは次々メンバーが抜けていく中で、どのようにして復活したのかを語っています。

これからも様々な分野で活躍するプロが登場する予定なので、「私立スマホ中学」をチェックしてくださいね。

ソフトバンク「私立スマホ中学」

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET