笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

女優酒井美紀も感動!あの大人気ゲーム『アサシン クリード』が教育コンテンツに?

大人気アクションアドベンチャーゲーム『アサシン クリード』シリーズ。
世界に多くのファンを持ち、昨年にはハリウッドで実写映画化されるほど人気のゲームです。

ACO_screen_PyramidSlide_e3_170611_330pm_1506339453_R

内容は、暗殺者として任務を遂行するという大人向けのゲームなのですが、そんなアサシン クリードがなんと教育コンテンツになったんだとか。

 

ガイド付きで観光!『アサシン クリード 古代エジプト ディスカバリーツアー』

ACO_PS4_boxshot_R

最新作『アサシン クリード オリジンズ』は、紀元前の古代エジプトが舞台となっており、ゲームとしての面白さはもちろんのこと、歴史的事実に基づいた遺跡や街の造形、人々の生活様式を精巧に再現しています。

そのゲームの世界を、ガイド付きで自由に探索できるようになったのが、今回発表された『アサシン クリード 古代エジプト ディスカバリーツアー』

ACODISCOVERYTOUR_Keyart_R

このディスカバリーツアーは、ダウンロードコンテンツとして無料で遊ぶことができるにも関わらず、歴史学者やエジプト学者がツアーの内容を監修、ガイド付きで当時のエジプトを、まるで博物館を巡るように学ぶことができます。
しかも、クレオパトラやカエサルといった歴史上の人物を操作キャラクターとして選択可能!
ACO_DT_SphinxStation21_R
ACO_DT_Crowdlife_Weaving_R

 

PRイベント参加レポート

そしてこのたび、『アサシン クリード 古代エジプト ディスカバリーツアー』のPRイベントが西麻布にあるエジプト料理レストランで行われたので、早速取材に行ってきました。
ネフェルティティ_R

取材してきたのは、こちらの2名。
ラッパー兼ライターのSAYA。
02_R

SAYAに影響されてインスタ映えを意識した、ライターのイチマル。
01_R

お店の中はもろエジプト!03_R

そして、エジプト料理!
06_R

料理に舌鼓を打っていると、ゲストが登場。テレビの企画でエジプトでの発掘作業を行った女優の酒井美紀さん、古代エジプト遺物コレクターの菊川匡さん。
30_R
IMG_5387_R

実際に『アサシン クリード 古代エジプト ディスカバリーツアー』をプレイしながら、古代エジプトトークに花を咲かせました。

すると、菊川匡さん。
09_R
なんと古代エジプトで実際に使われていた金貨をお披露目。

他にも古代エジプトの品を持ってきたという菊川匡さん。5000年近く前の歴史的に貴重な品で、その価値はうん千万もするということなのですが・・・。

ティッシュ的なものを詰めたタッパーに詰め込んで持ってきていました。

ゴソゴソ…。
11_R
10_R

古代エジプトの装飾品!
13_R

ピラミッドの内部に貼られていたタイル!
16_R

物凄いお宝のはずなのに、扱いがちょっと心配・・・。

でも、このタイルもゲーム内で登場します!
aaa_R
いかに細部にこだわって作られたゲームか、よく分かりますね。

アサシン クリードファンのみならず、歴史好きをも満足させる『アサシン クリード 古代エジプト ディスカバリーツアー』は、ダウンロードコンテンツとして無料提供中!また博物館や教育関係者の方にはソフトウェアの提供を行う窓口も設けています!(問い合わせ先:info.jp@ubisoft.com)

「ゲームばっかりしていないで勉強しなさい!」そう言われる時代は、もう終わりです!!

https://youtu.be/vtyj7DoPKVQ

公式サイト:ASSASSIN’S CREED PORTAL SITE
提供:ユービーアイソフト株式会社

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET