笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
落とし物に関する調査で衝撃的事実! 女性は恋人より大切な物を失う方がショック

落とし物に関する調査で衝撃的事実! 女性は恋人より大切な物を失う方がショック

あなたは落とし物をしたことがありますか?物であふれる現代、身の回りには財布やスマートフォンなどの貴重品から、傘やアクセサリーなど頻繁になくしがちな物までさまざまあります。

そんな落とし物に関して、ソフトバンク コマース&サービス株式会社が20代~40代の男女500名を対象に調査を行いました。

30歳までに92.1%の人が財布を落とす

まずは、落としてしまったことがある物。アンケート結果がこちらです。

グラフ1_R

やはり最も多かったのは財布。

財布の落とし物だけに絞ってさらに調査をしたところ、驚きのデータが取れたのです。

グラフ2_R

なんと30歳までに92.1%の人が財布を落とすのだそう!

財布の中には現金の他、クレジットカードやキャッシュカード、運転免許証など貴重品がたくさん入っています。それをもし、なくしてしまえばカード会社にカードの停止を連絡したり、所定の機関へ再発行を依頼したりととても労力を必要とします。そして心理的にも負担です。

男は物より恋人、女は恋人より物

物をなくすことによる心理的な負担として、こんな恐ろしい調査結果も出てしまったのです・・・。

それは!「大事な物をなくすこと」と「恋人と別れること」のどっちが嫌か!!

グラフ6_R

わずかですが、恋人よりも大事な物をなくす方がショックだと回答した人の方が多いという結果に!
男女別でみると男性は48.0%女性は52.4%が恋人よりも物の方がショックだと回答したんだとか・・・。

落とし物対策はスマートトラッカー「TILE(タイル)」

そんな恋人よりも深刻な問題かもしれない落とし物を防ぐ画期的な商品が登場しました。

それがこちらのスマートトラッカー「TILE(タイル)」!

Tile_R

このTILE(タイル)は、アメリカでシェアNo.1の落とし物トラッカー。

使い方は3STEP。①アプリをインストール②使用しているTILEのモデルを選択③取り付けるアイテムを選択。たったこれだけ!
失いたくない貴重品にTILEを取り付けてさえおけば、紛失時に最後に落とした場所と時間をアプリが記憶してくれます。また物が移動してもそれをGPSで追跡することが可能!

さらに音を出す機能が付いているので、Bluetoothがつながる範囲まで来たら音を鳴らしてピンポイントで見つけ出すことができます。でも、探すためのスマートフォン自体をなくしてしまったらどうするの?って思いませんか。
そんな時は、TILE側のボタンをダブルクリックすることでスマートフォンを着信させることができちゃいます。

これで、「物が見つからない!」とはおさらばですね!

https://youtu.be/O1xytVJbNs4

特集サイト:TILE|ソフトバンクセレクション
提供:ソフトバンク コマース&サービス株式会社

コメント5

  1. 名無しさん

    化粧落とした女性が怖いよw

  2. 名無しさん

    提供かよ。

  3. 名無しさん

    ピンキーリング(唯一のブランド物)を探して、1年だけど未だに部屋から出てこない
    何処に仕舞った(バッグ?ポケット?思い出せない)んだろう?

  4. 名無しさん

    出かけるときに限ってスマホがなくなるから、そういうときに便利そう

  5. 名無しさん

    彼女にこれつけよっと・・・

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET