笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
品川区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP5

品川区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP5

タワーマンションやオフィスビルが建ち並ぶオフィス街のイメージが大きい品川区ですが、実際には関東一長い商店街として有名な戸越銀座商店街など、昔ながらの雰囲気が残るエリアも多くあります。

今回は、品川区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に5箇所ご紹介します!

第5位:京急本線 北品川駅

北品川
多くの路線が通る品川駅と大崎駅が徒歩圏内にあり、他路線を使い分けることができるので通勤・通学には非常に便利。駅周辺はオフィスビルやマンションが多く、道路が綺麗に整備されています。

北品川駅から青物横丁駅の旧東海道沿いのエリアには、青果店、鮮魚店、喫茶店など個人商店が建ち並び、オフィス街からは想像できない昔ながらの街並みが広がっています。

第4位:京急本線 立会川駅

立会川
徒歩圏内に東急大井町線・JR京浜東北線・りんかい線が通る大井町駅があり、多路線を使い分けることができます。周辺には大井競馬場やしながわ水族館などがあり、休日のお出かけスポットも充実。

犯罪発生件数21件と治安も良く、駅の近くには商店街があり、日用品の買い物には不便しません。少し進むと閑静な住宅街が広がっています。

第3位:JR横須賀線・湘南新宿ライン宇須線 西大井駅

西大井

渋谷・東京駅まで約10分、川崎・横浜駅まで約25分と都心だけでなく神奈川方面へのアクセスも便利。駅周辺にはスーパーやファストフード店、コンビニなど充実しています。

大通り沿いには大型マンションや高層マンションが建ち並んでいますが、1本入るとのどかな住宅街が広がっています。公園も点在しており、緑豊かなので子育て世帯も多く住んでいます。

第2位:京急本線 青物横丁駅

青物横丁

犯罪発生件数18件で、品川区内で第2位にランクイン。品川駅まで1駅、川崎駅まで約10分、渋谷・東京駅まで約20分と主要駅へのアクセスも抜群です。

駅周辺には飲食店やスーパーなどが充実しており、物価も比較的安めなのでファミリー層も生活しやすいエリア。商店街には人が賑わっており、下町の雰囲気が残っています。

第1位:東京メトロ南北線・都営三田線・JR山手線・東急目黒線 目黒駅

目黒

多くの路線が通っており、渋谷まで約5分、新宿駅・品川駅まで約10分、東京駅まで約20分とアクセス抜群。駅周辺にはアトレがあり、ちょっとした買い物にも便利です。

大通りから一本入ると静かな住宅街が広がっており、森公園や目黒川など自然も豊富。オフィス街ではあるものの夜は落ち着いた雰囲気になるため、ファミリー層も安心して住むことができます。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET