笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
渋谷区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP5

渋谷区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP5

渋谷駅を中心に、代官山や原宿など若者が集まる渋谷区。JR山手線や東急東横線など多くの路線が通っており、アクセスも抜群。常に多くの人で賑わっているイメージの渋谷区ですが、繁華街を離れると芸能人が多く住む高級住宅街や下町がある人気のエリアです。

今回は、渋谷区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に5箇所ご紹介します!

第5位:京王井の頭線 神泉駅

神泉
犯罪発生件数33件で渋谷区内5位にランクイン。徒歩圏内には、多くの路線が通っている渋谷駅があるので、多方面へのアクセスやショッピングにも便利です。

松涛美術館や戸栗美術館などの文化的な施設もあり、街全体は落ち着いた雰囲気。駅周辺にはスーパーや飲食店も充実しています。

第4位:JR中央線 千駄ヶ谷駅

千駄ヶ谷
新宿御苑や明治神宮外苑がある自然に囲まれた街。都営大江戸線の国立競技場前駅や、東京メトロ副都心線の北参道駅までも徒歩圏内で、新宿駅まで約5分、東京駅まで約15分と都心へのアクセスにも便利です。

駅周辺の街並みも綺麗で、住宅街までは大きな道路が続くため夜道も安心。スーパーやショッピングモールがあまりないため、買い物に不便な面もありますが、緑も多く原宿や表参道などのおしゃれなエリアにも近いため、充実した住環境が整っていると言えます。

第3位:東急東横線 代官山駅

代官山

おしゃれなカフェや雑貨屋が集まる若者から人気のエリアで、セレブが集まる高級住宅街が広がっています。渋谷や中目黒、恵比寿まで歩いて行くことができ、都内へのアクセスも非常に便利。

日夜問わず多くの人で賑わっているものの、街は綺麗に清掃されており、落ち着いた雰囲気が漂っています。しかし、スーパーや飲食店は物価が高く、子育て世代には不便な部分もあります。

第2位:東京メトロ副都心線 北参道駅

北参道
駅を出ると明治通りが走っており、交通量は多いものの夜は安心して歩くことができます。住宅街は人通りが少なく、富裕層が多く住んでいるため穏やかな雰囲気が漂っています。

スーパーやドラッグストアなどは駅周辺には少ないですが、徒歩圏内に代々木駅や千駄ヶ谷駅があったり、渋谷・新宿駅までも約5分で行けるので必要なものは揃えることができます。

第1位:小田急小田急線 代々木八幡駅

代々木八幡
東京メトロ千代田線の代々木公園駅がすぐ近くにあり、徒歩圏内に渋谷駅、原宿駅があるなどアクセス抜群。代々木八幡宮や代々木公園がある緑豊かなエリアです。

住宅街は戸建てや低層マンションが多いのどかな雰囲気で、商店街やスーパーも充実しており、生活しやすい環境となっています。駅周辺にはおしゃれなカフェや雑貨屋が建ち並び、散歩やちょっとしたショッピングにも最適です。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET