笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

杉並区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP5

今回は、杉並区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に5箇所ご紹介します!

第5位:西武新宿線 井荻駅

井荻駅
西武新宿駅で25分前後の井荻駅。こちらも各駅停車のみ停車します。

駅前には西武井荻商店街(通称:ポンテイオギ)があり、スーパーはもちろん小さな商店もたくさんあるので日用品の買い物には困りません。また、街路樹などがたくさん植えてあり、街中にいながら自然を感じることができる点も嬉しいですね。そんな井荻の犯罪発生件数は28件で杉並区内では5位にランクイン。

第4位:京王井の頭線 永福町駅

永福町駅

永福町駅は京王井の頭線でわずか3駅10分の位置にあり、都心へのアクセスが抜群に良い駅です。

途中明大前駅で乗り換えれば、こちらも新宿までわずか10分。綺麗に整備された駅付近は閑静な住宅街が広がり、神田川にある公園ではちょっとした自然を感じることができます。駅前には商店街と交番があり、犯罪件数は24件と治安も良好です。

第2位:京王井の頭線 久我山駅

久我山駅
久我山駅は、吉祥寺から渋谷までを繋ぐ京王井の頭線の急行停車駅です。渋谷までは急行で20分足らず、吉祥寺駅へは10分もかかりません。

また、途中明大前駅で京王線に乗り換えれば新宿へも20分弱で行くことができるという、抜群の立地にあります。駅周辺にも最低限の飲食店やスーパーが並んでいて、物足りないときには吉祥寺へ出れば困ることはないでしょう。犯罪発生件数も23件と、治安の良さも評判です。

第2位:京王井の頭線 西永福駅

西永福駅

第4位にランクインした永福町の隣駅である西永福駅は、犯罪件数は23件と井の頭線沿線だけでみても治安が良い駅です。

急行停車駅ではないので、交通面で多少の不便はあるかもしれませんが、駅前には大型スーパーがあるので日常の買い物は不便しないでしょう。道が綺麗に整備されており、神田川や公園があることが、街全体の穏やかな雰囲気と景観を形作っています。

第1位:京王井の頭線 高井戸駅

高井戸駅
高井戸駅は急行停車駅ではありませんが、新宿までわずか10分と好立地。娯楽施設は少ないものの、スーパーなど、最低限の日用品を買うだけのお店は揃っています。

環八通り沿いは少々環境に不安点が残りますが、駅周辺は全体的に閑静な住宅街なので落ちついて暮らすことができるでしょう。杉並区かつ学校が多いこともあり治安は良好で、犯罪発生件数はわずか21件に留まっています。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET