笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
世田谷区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP10

世田谷区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP10

成城学園前や二子玉川など高級住宅街が点在し、住みたい街ランキングでは多くのエリアが上位にランクインする大人気の世田谷区。他の地域と比べると物価は高めですが、公園や緑が多く、おしゃれで上品な街が広がっています。

今回は、世田谷区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に10箇所ご紹介します!

第10位:京王井の頭線 新代田駅

新代田
徒歩圏内に小田急線が通る下北沢駅や世田谷代田駅があり、渋谷・新宿駅まで約10分、東京・池袋駅まで約30分と主要駅へのアクセスも問題ありません。

駅を出るとすぐに住宅街が広がっているため、駅周辺にはスーパーやドラッグストアなどが少なく、買い物には少し不便することもありますが、犯罪発生件数27件と治安は良好で住宅街には交番もあるので安心です。

第10位:京王電鉄京王線 下高井戸駅

下高井戸

東急世田谷線も通っており、新宿駅まで約10分、渋谷・吉祥寺駅まで約15分と都心へのアクセスに便利。近くに日本大学があり、駅前には商店街もあるため昼夜問わず多くの人で賑わっています。

駅周辺には街灯が多く、道も整備されているため夜も安心。住宅街にはファミリー層が住む戸建てや、学生向けのマンションなど比較的リーズナブルな物件が多く建っています。

第8位:小田急小田原線 東北沢駅

スクリーンショット 2018-03-30 17.11.12

犯罪発生件数26件と治安の良い東北沢駅周辺には、戸建てや低層マンションが建ち並ぶ閑静な住宅街が広がっています。駅周辺にはスーパーや飲食店が少ないため買い物に不便な面もありますが、静かで落ち着いていることからファミリー層に人気のエリア。

新宿駅まで約10分、渋谷駅まで約15分とアクセスが良く、徒歩圏内には下北沢駅や代々木上原駅があり、京王井の頭線や東京メトロ千代田線も利用することができます。

第7位:京王電鉄京王線 芦花公園駅

スクリーンショット 2018-04-02 17.21.30

芦花公園駅周辺には高級住宅街が広がっており、戸建てやファミリー向けのマンションが建ち並んでいます。駅周辺にはスーパーやドン・キホーテなど買い物スポットも充実しており、自炊が多いファミリー層も生活しやすいです。

少し歩くと蘆花恒春園や緑地など自然が多くのどかな雰囲気。道も綺麗に整備されており、清潔感のある住宅街が広がっています。

第6位:小田急小田原線 世田谷代田駅

世田谷代田

新宿・渋谷駅まで約15分、池袋駅まで約25分と繁華街までも近く、少し歩けば下北沢駅や三軒茶屋駅へも行くことができます。住宅街が広がり、北沢川緑道や羽根木公園など自然に囲まれています。

犯罪発生件数23件で世田谷区内では6位にランクイン。環状線が通っており夜道も明るく安心で、車やバイクでの移動にも便利です。

第5位:京王井の頭線 東松原駅

東松原駅

渋谷までわずか10分と、都心へのアクセスは申し分ありません。その上、緑が多く商店街も程よい規模なので、休日は都心の喧騒を忘れたいという方には良いかもしれません。

世田谷区ということもあり、駅付近には高級住宅街が広がるエリアも。また街灯も多く、夜は安心して歩くことができそうです。そんな東松原駅の犯罪発生件数は22件で、世田谷区内では5位でした。

第3位:京王電鉄京王線 代田橋駅

代田橋駅
京王線代田橋駅は新宿から10分かからない好立地。駅前には昔ながらの雰囲気を色濃く残す商店街があり、公園や街路樹など比較的緑の多いエリアです。

閑静な住宅街には、ファミリー層が住めるマンションも多数。そんな代田橋駅の治安の良さは、犯罪発生件数20件という数字に現れています。

第3位:東急田園都市線 用賀駅

用賀
駅周辺には大型スーパーや商店街、リーズナブルな飲食店が建ち並び、少し進むと閑静な住宅街が広がっています。二子玉川まで徒歩で行けるので、都内まで出なくても買い物・娯楽施設が充実しており非常に便利。

近くには大きな砧公園があり、自然豊かな環境で子どもをのびのびと遊ばせることができます。犯罪発生件数20件と治安も良く、学校が多いので子連れ世帯にはおすすめのエリアです。

第2位:京王井の頭線 池ノ上駅

池ノ上駅
池ノ上駅周辺は坂が多いですが、閑静な住宅街で犯罪発生件数12件と治安面は心配なさそうです。駅前には小さいながらも商店街があり、スーパーもあるのでちょっとした食料品などの買い物はできます。

また、物足りなければ徒歩圏内に隣駅の下北沢があるので、都心へわざわざ出ずともショッピングは充実しそうです。渋谷まで一本でわずか5分ちょっとというアクセスの良さも魅力ですね。

第1位:小田急小田原線 喜多見駅

喜多見
駅から少し離れた住宅街には戸建てや低層マンションが建ち並び、多くのファミリー層が住んでいます。スーパーや飲食店、商店街、本屋など買い物や外食のスポットも充実しており住みやすいエリアです。

犯罪発生件数5件と非常に治安も良く、近くを野川が流れていたり自然も感じられます。下北沢駅や新宿駅へのアクセスも良く、休日のお出かけにも便利です。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET