笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
台東区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP5

台東区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP5

上野や浅草など下町風情漂うエリアが人気な台東区。上野動物園や浅草寺、隅田川など自然豊かな観光スポットが充実しており、子連れ世帯、シニア層、外国人など幅広い世代が住んでいます。

今回は、台東区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に5箇所ご紹介します!

第5位:東京メトロ銀座線 稲荷町駅

稲荷町

徒歩圏内に上野駅があり、交通アクセスも便利な下町エリア。駅周辺にもスーパーやファミレスがありますが、上野駅周辺まで行けば飲食店や買い物スポットがさらに充実しています。

近くには台東区役所や上野警察署があり、犯罪発生件数は39件と治安も良好。上野公園やアメヤ横丁、浅草など観光地へも近く、休日のお出かけ先にも困りません。

第4位:東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅

スクリーンショット 2018-04-02 11.47.36

上野駅まで約5分、東京駅まで約10分、新宿・池袋駅まで約20分とアクセスが良いにもかかわらず、家賃が安いため子育て世帯から人気のエリア。

駅の近くには三ノ輪橋商店街があり、昔ながらの雰囲気が漂っています。犯罪発生件数37件で、台東区内では4位にランクイン。しかし、大通りを離れると街灯があまりなく、人通りも少ないので注意が必要です。

第3位:東京メトロ日比谷線 入谷駅

入谷

都心のターミナル駅である上野まで約2分とアクセスが良く、徒歩圏内にJR山手線の鶯谷駅、東京メトロ銀座線の田原町駅、つくばエクスプレスの浅草駅があるなど多くの路線を利用することができます。

昔からある商店や住宅が多く、下町の雰囲気が残る静かなエリアで、上野公園や浅草寺、隅田川などが近くにあるため、季節のイベントも多く休日のお出かけスポットが充実しています。

第2位:東京メトロ銀座線 田原町駅

田原町

浅草と上野の間に位置する田原町駅は、下町情緒が残る閑静な住宅街。スーパーやドラッグストア、飲食店が充実しており、生活しやすい環境。

観光地に近いため毎日多くの人で賑わっていますが、夜は人通りが少なくなり落ち着いた雰囲気になります。犯罪発生件数は18件で、2位にランクインしました。

第1位:都営大江戸線 蔵前駅

蔵前

台東区に位置し、上野や東京方面へのアクセスに便利な蔵前駅。近くには隅田川が流れており、スカイツリーも見えるなど下町の雰囲気が漂っています。

駅周辺には大通りがあり、街灯が多く道も整備されているため、夜道も安心。一本入ると閑静な住宅街が広がっており、公園や教育施設も充実しているのでファミリー層にもおすすめです。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET