笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

港区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP10

青山や麻布、六本木など華やかな街が集まる港区。大使館が多いことから警備も厳しく、比較的治安も良い地域です。おしゃれで最新のトレンドを抑えたお店が多いので、都会らしい街並みが好きな人には特におすすめ。

今回は港区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に10箇所ご紹介します!

第10位:赤坂駅

赤坂
国内外の企業が集まるオフィス街で、駅周辺にはオフィスビルやホテル、飲食店が建ち並んでいます。アクセス抜群で新宿・東京駅まで約10分、池袋駅まで約15分という好立地。

駅から少し離れた場所にある住宅街の家賃は比較的高めですが、駅周辺には24時間営業のスーパーやドン・キホーテがあり、生活に必要なものは揃っているので住みやすいエリアでもあります。



第9位:東京メトロ日比谷線 広尾駅

広尾

おしゃれな飲食店が集まり、高級住宅街が広がる女性に人気のエリア。駅周辺には商業施設があり、日用品の買い物には不便しませんがセレブ向けのお店が多く物価は高めになっています。

港区内では9位ですが、犯罪発生件数は28件と治安は良好で、渋谷駅まで約10分、新宿・東京駅まで約15分という好立地です。

第8位:東京メトロ銀座線 虎ノ門駅

スクリーンショット 2018-04-02 18.19.06

徒歩圏内に霞ヶ関駅や内幸町駅、新橋駅があり、東京メトロやJR、都営地下鉄が利用できて各所へアクセス抜群!

近くに官庁や大使館があることから警備がしっかりしており、犯罪発生件数は27件と治安は非常に良いですが、周辺にはオフィス街が広がっているため物件自体が少ないです。また、買い物施設がほとんどないため、自炊が多いファミリー層には不便な面も。

第7位:都営三田線 御成門駅

御成門
東京メトロ日比谷線の神谷町駅、都営浅草線・大江戸線の大門駅、東京メトロ銀座線・JR山手線の新橋駅など、徒歩圏内に多くの駅があり、多路線を使い分けることができます。

駅周辺には増上寺や芝公園、少し歩くと日比谷公園など自然を感じられる場所もあり、子どもの遊び場も充実。銀座や六本木にも近いので、休日にはショッピングや外食を楽しむことができます。

第6位:都営三田線 芝公園駅

芝公園

平日はサラリーマンやOLで賑わうオフィス街で、道が綺麗に整備された清潔感のあるエリア。駅周辺には、芝公園や図書館などの公共施設も充実しています。

犯罪発生件数は20件と治安も良く、東京タワーや増上寺などの観光スポットもあるので休日のお出かけスポットにも困りません。しかし、大きなスーパーが少ないため、自炊が多い主婦にとっては住みづらい面も。

第5位:東京メトロ銀座線 外苑前駅

外苑前
明治神宮野球場や秩父宮ラグビー場があり、イベントの際には多くの人で賑わいます。駅周辺は大通りに面しており、広くて明るい路地が多いので夜も安心。

休日には、子どもと一緒にスポーツ観戦やイベントを楽しんだり、表参道まで歩けばショッピングや外食を満喫できます。ピーコックやオリンピックなどの大型スーパーもあるので、日用品の買い物にも不便しません。

第4位:東京メトロ南北線 麻布十番駅

麻布十番
おしゃれな飲食店やカフェが建ち並び、若者から大人、外国人にも人気な麻布十番。毎年夏に行われる商店街のお祭りでは多くの露店が並ぶなど、下町風情も残っている街です。

南北線の他に都営大江戸線が通り、都営バスの交通網も充実しているため、都内の主要駅へのアクセスには不便しません。しかし子どもを遊ばせる場所が少なく、物価も高いなどファミリー層にはあまりおすすめできない面もあります。

第3位:都営三田線・東京メトロ南北線 白金台駅

白金台
閑静な高級住宅街が広がり、おしゃれマダムから大人気。駅前には、スーパーやドラッグストア、コンビニ、ドン・キホーテがあり、日用品を揃えるのには不自由しません。

自然公園や八芳園など緑豊かで、四季を感じながら生活することができます。また、都内でも特に高級なエリアのため、住んでいる人々の層も落ち着いており治安も非常に良いです。

第2位:都営大江戸線 赤羽橋駅

赤羽橋
都営三田線の芝公園駅、東京メトロ南北線の麻布十番駅も徒歩圏内にあり、東京・新宿駅まで約15分で行くことができる便利な場所です。駅の近くには芝公園や東京タワーがあり、散歩など休日のお出かけにも最適。

住宅街にはマンションやアパートが多く建ち並び、戸建ての物件は少なめ。各国の大使館が集まっていることから防犯意識も高く、犯罪発生件数13件で港区内では2位にランクインしました。

第1位:東京メトロ日比谷線 神谷町駅

神谷町
東京タワーの最寄り駅でもある神谷町駅は、道や道路も綺麗に整備されており、車通り・人通りが多いエリアです。駅周辺はオフィス街が広がっていますが、増上寺や芝公園など自然を感じられる場所もあります。

観光地ではあるものの、アメリカ大使館やスペイン大使など多くの大使館が集まっているため警備がしっかりされており、犯罪発生件数8件と治安も非常に良好です。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET