笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
荒川区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

荒川区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

西日暮里など昔ながらの下町エリアが多く、家賃相場も低めな荒川区。JR山手線など多くの路線が通っており、主要駅への交通アクセスにも便利なエリアです。

今回は、荒川区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に3箇所ご紹介します!

第3位:JR常磐線 三河島駅

スクリーンショット 2018-04-03 13.50.07
第3位は三河島駅。他の乗り入れ路線はないものの、上野駅までわずか5分程度と好立地なのにも関わらず、家賃はグッと抑えめ。

主に住宅街ですが、駅前にはスーパーが多数あるので、日用品は一通り揃うでしょう。かなり都心寄りにあるにも関わらず、三河島駅付近での犯罪件数は45件とかなり少なく、安定しています。

第2位:東京メトロ千代田線 町屋駅

町屋
町屋駅には東京メトロ千代田線、京急本線、都電荒川線が通っており、都内だけでなく千葉方面へのアクセスも便利です。閑静な住宅街が広がり、犯罪発生件数29件と治安も良好。

駅前には商店街があり、スーパー、ドラッグストアも点在しているため、日用品の買い物には不便しません。荒川自然公園や図書館などもあるため、子どもも遊びに勉強にのびのびと生活することができます。

第1位:京成本線 新三河島駅

新三河島
徒歩圏内にJR山手線・東京メトロ千代田線・京浜東北線が通っている西日暮里駅があり、千葉方面だけでなく都心部へのアクセスも非常に便利。

犯罪発生件数21件で、京成本線の中では1位。大通り沿いは夜も交通量が多く、明るいので夜道も安心して歩くことができます。駅周辺にはスーパーやドラッグストアなど日用品を揃える買い物スポットが点在し、ファミリー層も住みやすいエリアです。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET