笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
江戸川区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

江戸川区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

千葉県に隣接し、家賃相場が低い江戸川区。大きな公園や子どもと一緒に遊べる施設が多いことから、ファミリー層に人気のエリアです。また、子育て世帯に向けた補助金制度も確立されており、お財布に余裕を持った子育てをすることができると注目を集めています。

今回は、江戸川区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に3箇所ご紹介します!

第3位:京成本線 京成小岩駅

京成小岩
千葉県と隣接する東京都の最東端の街。徒歩圏内にはJR総武線の小岩駅もあり、東京駅まで約15分、新宿駅まで約30分と都心部へのアクセスにも不便しません。

家賃もリーズナブルで、周辺には商店街やスーパーなどの買い物施設が充実しており生活環境が整っています。犯罪発生件数は37件で江戸川区で3位。車通りも少なく、昔ながらの静かなエリアです。

第2位:JR京葉線 葛西臨海公園駅

葛西臨海公園

駅を出ると水族館や観覧車がある葛西臨海公園に繋がっており、東京湾を見渡せる自然豊かなエリア。隣の舞浜駅にはディズニーランドがあるなど、子ども連れには嬉しい環境です。

交通の面では乗り入れ路線が京葉線のみで、電車の数も少ないため、通勤・通学には不便な部分も。また、スーパーや飲食店なども駅周辺にはあまりないので、葛西駅方面まで行く必要があります。

第1位:京成本線 江戸川駅

江戸川

江戸川がすぐ隣を流れていたり、菖蒲園があったりと緑の多いのどかなエリアで、散歩やランニングなど運動をするのに最適。住宅街の道も整備されており、街灯も設置されているので夜も安心です。

駅周辺は静かで過ごしやすいですが、飲食店やスーパー等が少なく不便な部分も。また都心部へ出るには大体の主要駅へが乗り換えが必要となります。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET