笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
大田区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

大田区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

東京都の南東部に位置し、川崎市と隣接する大田区。羽田空港があり、出張や旅行が多い人には非常に便利な立地で、蒲田などの繁華街や高級住宅街、昔ながらの庶民的な街など様々な顔を持っているエリアです。

今回は大田区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に3箇所ご紹介します!

第3位:京急本線 梅屋敷駅

梅屋敷
品川・川崎駅まで約15分、渋谷・東京駅まで約30分と主要駅へのアクセスも良く、羽田空港までも急行を使えば約15分で行けるので出張や旅行が多い人には非常に便利な立地です。

スーパーやドラッグストア、商店街などが一通りあるので、ちょっとした買い物には不便しません。住宅街は戸建てが建ち並ぶ落ち着いた雰囲気で、ファミリー層やシニア層が多く住んでいます。

第2位:東急東横線 田園調布駅

田園調布
多摩川にも近く、大きな公園が点在しているので、自然の中で子どもを思いっきり遊ばせることができます。ファミリー層が多いことから防犯意識も高く、犯罪発生件数8件と治安も良好。

高級住宅街には戸建てが多く、並木道が続く穏やかな雰囲気が広がっています。多くの私立学校が周辺にあることから、教育施設も整っており、子育てには最適なエリアです。

第1位:東急東横線 多摩川駅

多摩川
犯罪発生件数5件で、大田区内で最少。東急東横線、目黒線、多摩川線が通っており、渋谷・川崎駅まで約15分、品川駅まで約20分、新宿駅まで約30分と都心や神奈川方面へのアクセスが非常に便利。

駅を出るとすぐに閑静な住宅街が続いているため、スーパーやコンビニは少なく買い物には不便な面もありますが、緑豊かな環境からファミリーに人気のエリアとなっています。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET