笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
葛飾区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

葛飾区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

寅さんで知られる柴又や、こち亀で知られる亀有がある葛飾区。治安の良いイメージがあまりない葛飾区ですが、シニア層が多く下町が好きな人には持って来いのエリアです。また、中学3年生までの医療費助成制度や育児をサポートする施設があり、子育てへの支援にも力を入れています。

今回は、葛飾区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に3箇所ご紹介します!

第3位:京成本線 京成高砂駅

京成高砂
駅周辺にはスーパーやドラッグストアがあり、日用品の買い物にも便利。犯罪発生件数44件と比較的治安も良く、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がっています。

東京・品川駅まで約30分、新宿・渋谷駅まで約40分とアクセスも悪くなく、成田空港や羽田空港までも1時間以内で行くことができます。

第2位:京成本線 お花茶屋駅

お花茶屋
昔から住んでいる人が多く、アットホームな下町エリア。駅の近くには、お花茶屋公園や曳舟川親水公園など公園が多く、子どもが遊べる環境も充実しています。

商店街やスーパー、ドラッグストアなど買い物施設もあり、生活に必要なものは近場で揃えることができます。夜遅くまでやっているお店が少ないため、1人暮らしや外食が多い家庭には不便な面もありますが、その分夜も静かで落ち着いています。

第1位:京成本線 堀切菖蒲園駅

堀切菖蒲園
犯罪発生件数32件で、葛飾区内で1位にランクイン。駅周辺には商店街がある下町らしい雰囲気が広がっており、スーパーや飲食店も多く生活しやすい環境です。

都心へのアクセスには基本的に乗り換えが必要で、東京・池袋駅まで約25分、新宿・品川駅まで約35分。周辺には荒川が流れていたり、堀切菖蒲園などの公園が多く自然を感じられるエリアです。

コメント1

  1. 名無しさん

    なぜ犯罪発生件数ランキングなのに、発生件数の低い方からの発表なのでしょうか?

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET