笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
墨田区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

墨田区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

東京スカイツリーがあり、昔ながらの街並みと近代的な街並みが入り混じる墨田区。再開発が進んだことでファミリー層が増え、治安も良くなってきています。

今回は、墨田区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に3箇所ご紹介します!

第3位:JR総武線・都営大江戸線 両国駅

両国駅
犯罪発生件数34件で墨田区内で3位。観光地だけあって家賃も高く、スーパーなど日用品が売っている店が少ないですが、駅周辺にはちゃんこ鍋など観光者向けの飲食店が多く建ち並んでいます。

近くには隅田川が流れていたり、小さな公園が点在したりと緑豊かな雰囲気。休日にはフリーマーケットや陶器市などイベントが開催されるなど、お出かけスポットが充実しています。

第2位:東武伊勢崎線 鐘ヶ淵駅

鐘ヶ淵
高齢者が多く住んでおり、荒川と隅田川に挟まれた穏やかな雰囲気のエリア。古い建物が多く、駅周辺にはお店も少ないためこじんまりとしています。

犯罪発生件数21件で、墨田区内では2位にランクイン。スカイツリーや浅草などの観光地には近いので、休日のお出かけスポットは充実しています。

第1位:都営新宿線 菊川駅

菊川
ファミリー向けの物件が多く、駅前にあるスーパーやドラッグストアは多くの主婦で賑わっています。住宅街には街灯が多く、道も整備されているので子ども連れも安心して歩くことができます。

徒歩圏内に東京メトロ半蔵門線の住吉駅、都営大江戸線の森下駅もあるので、都内への移動には不便しません。古い街並みではありますが、徐々に新しいマンションも建ち始めており、ファミリー層が増えているエリアです。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET