笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
目黒区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

目黒区内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

中目黒や自由が丘などおしゃれな街が集まる目黒区。高級住宅街が多く治安も良いほか、駒場東大前や学芸大学など学生が住む物価の安い場所もあるので、ファミリーや女性から人気を集めています。

今回は、目黒区内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に3箇所ご紹介します!

第3位:東急東横線 都立大学駅

都立大学
都立大学駅は、渋谷まで約10分、新宿・池袋駅まで約25分と主要駅へのアクセスにも便利。駅前には飲食店や買い物施設が充実しており、単身でもファミリーでも住みやすいエリアです。

周辺は人通りが多く、少し進むと落ち着いた高級住宅街が広がるため、犯罪発生件数は64件と治安も問題ありません。自由が丘や二子玉川などが近くにあり、休日にはショッピングや外食を楽しむことができます。

第2位:東急東横線 祐天寺駅

祐天寺
戸建てが建ち並ぶ閑静な住宅街が広がり、ファミリーが多く住んでいるエリア。駅周辺には商店街やスーパーがあり、物価も安いため買い物には不便しません。

渋谷駅まで約5分、新宿・池袋駅まで約20分と電車のアクセスも良いですが、中目黒や三軒茶屋、恵比寿までも近く、自転車を利用する人にとっても非常に便利な立地です。

第1位:京王井の頭線 駒場東大前駅

駒場東大前
東京大学の駒場キャンパスがあり、学生が多く住む駒場東大前駅。近くには駒場公園や駒場野公園など大きな公園があり、緑豊かで穏やかな街並みが広がっています。

犯罪発生件数は25件で目黒区内で1位にランクイン。駅周辺は学生で賑わい、街灯も多いので夜道も安心。戸建てや学生向けの物件建ち並ぶ、子育て世帯にも人気のエリアです。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET