笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
東京都府中市内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

東京都府中市内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

江戸時代には甲州街道の宿場町として栄えていた府中市。神社や遺構など歴史を感じるスポットが残っている一方で、大企業が集まるという産業が盛んな面もあり、新旧様々な魅力が詰まったエリアです。

今回は、府中市内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に3箇所ご紹介します!

第3位:京王電鉄京王線 武蔵野台駅

武蔵野台

武蔵野台は犯罪件数わずか15件と、女性や子どもでも安心して暮らすことができる街です。新宿までは府中駅で特急に乗り換えれば25分前後で到着するので、仕事とプライベートのオンオフをちょうどよく切り替えることができる距離です。

緑が多く、スーパーや薬局、飲食店などもあるので、大きな買い物をしない場合は駅付近で事足りるでしょう。

第2位:JR武蔵野線 北府中駅

北府中

駅の近くは昼夜問わず人通りは少なめ。少し進むと閑静な住宅街が広がっており、公園や緑地が点在するのどかな雰囲気で子どもが賑わっています。

スーパーやドラッグストアなど買い物施設が少なく、日用品の買い物には不便な部分も。近くの国分寺駅や府中駅まで行けば買い物もでき、他路線を使うこともできるので、各所へのアクセスは便利です。

第1位:JR武蔵野線・南武線 府中本町駅

府中本町

新宿・川崎駅まで約45分、渋谷・東京駅まで約1時間と都心からは少し離れていますが、徒歩圏内にある府中駅周辺には商業施設や娯楽施設があり、ちょっとしたお出かけにも便利。

東京競馬場やビール工場、競艇場など大人が遊べる場所が充実しているとともに、府中郷土の森やいこいの森など大きな公園もあり、子どもがのびのびと遊べる環境も整っています。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET