笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
東京都町田市内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

東京都町田市内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

都心からは少し離れ、神奈川県相模原市と隣接する町田市。中心にある町田駅は多くの学生で賑わう繁華街で、商業施設や飲食店が集まっています。そんな栄えているイメージの町田市ですが、福祉や子育て支援にも力を入れており、子育て世代からの人気が上昇中のエリアです。

今回は、町田市内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に3箇所ご紹介します!

第2位:小田急小田原線 鶴川駅

鶴川
渋谷駅まで約25分、新宿駅まで約30分、東京駅まで約50分と都心部までは少し離れていますが、2駅隣には町田駅があり、買い物や娯楽施設が充実しています。

駅周辺にはスーパーやドラッグストア、TSUTAYA、電器屋などが集まっており、生活に必要なものを揃えることができます。近くには鶴見川が流れており緑も多く、道路も広く子育てに最適なエリアです。

第2位:東急田園都市線 すずかけ台駅

すずかけ台
子育て世代が多く、適度な近所付き合いのあるアットホームなエリア。交通量も少なく夜も静かで、道が整備されているので子ども連れも安心です。

駅周辺にはスーパーやドラッグストアなどが点在しており、日常生活に不便することはありません。少し足を伸ばせば南町田のグランベリーモールや町田駅周辺など、買い物スポットも充実しています。

第1位:東急田園都市線 つくし野駅

つくし野
犯罪発生件数3件と治安が非常に良く、町田市内では1位にランクイン。畑や田んぼがある自然豊かな街で、のんびりとした田舎のような雰囲気が漂っています。

渋谷駅まで約40分、新宿駅まで約50分と都心部からは少し離れていますが、隣の長津田駅からは始発電車が出ていたり、JR横浜線が通っている点は便利です。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET