笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
調布市内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

調布市内の駅付近犯罪発生件数ランキングTOP3

世田谷区や三鷹市といった東京都内でも特に穏やかなエリアに囲まれた調布市。多摩川や大きな公園など自然が多い一方、再開発で商業施設や娯楽施設が充実してきており、若い世代が増加中!治安も良く、子育て世代からも注目を集める人気エリアです。

今回は調布市内の駅に絞り、駅周辺の犯罪発生件数(警視庁平成29年度町丁別犯罪認知件数)が低い順に3箇所ご紹介します!

第3位:京王電鉄京王線 柴崎駅

柴崎
都心まで30分かからずにアクセス可能な柴崎駅は、近くを川が流れていたり、深大寺周辺の自然がとても豊かです。

日用品を調達するだけなら事足りるくらいには、駅周辺にはスーパーなどが揃っており、都会のごみごみした感じが苦手な人などにはバランスが取れていて過ごしやすい環境です。犯罪件数も16件と、治安もよいので、子連れでも安心して暮らすことができます。

第1位:JR相模原線 京王多摩川駅

京王多摩川

調布市で最も治安が良好だったのは、京王多摩川駅でした。競輪場が隣接する駅なだけに、少々治安面で不安が残るイメージですが、意外な結果に。駅前には様々な飲食店があり、メディアでも取り上げられるお店もちらほら。

多摩川がすぐそばを流れていることもあり、自然景観が多く、子育てには良い環境かもしれませんね。調布駅で特急に乗り換えれば新宿で20分かからない好立地ですが、駅周辺に徒歩で行くことができるスーパーがあまりないので、日用品の買い物には工夫が必要かもしれません。

第1位:京王電鉄京王線 西調布駅

西調布
隣の調布駅で乗り換えれば特急で新宿へ20分前後、渋谷へも30分かからないなど、都心へのアクセスが良好な西調布駅。

駅前にスーパーはあるものの、基本的には住宅街なので、飲食店や大きな買い物をするにはターミナル駅まで行く必要があるかもしれません。とはいえ緑がまだまだ多く、治安も犯罪件数11件とかなり低いので、住環境は良いでしょう。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET