笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【パワーワード10選!】子供の純粋さが生んだ衝撃のパワーワード

子供たちの柔軟な発想は、いつも大人たちを驚かせてくれますよね。そんな子供の純粋さが生んだパワーワードをご紹介します。これから使っていきたい言葉ばかりです(笑)。

1.

おぼえんぼう...可愛くてとても素直な言葉ですね。忘れん坊の対義語としても成立しそうで、意味も忘れん坊の正反対ですね。子供ならではの発想ですが、しっかり意味も理解していてすごいなぁと感心してしまいました。

2.

夢にCMとはなんと斬新な...!きっと「ここぞ」という場面でCMが入っちゃうんでしょうね(笑)。自分の夢を番組に仕立て上げてしまう息子くん、素敵だしおもしろい☺️

3.

マリオではキノコを食べると大きくなりますもんね。きのこが苦手で残してしまう子供に食べて欲しくて言った先生のキノコを食べたら大きくなるという言葉に対して、すぐにマリオかよと言える切り返し、将来は芸人さんのツッコミ担当になりそうですね。

4.

起きたばかりのことをできたてと言えるこの子は、毎日幸せな環境で育っているんだなと思いました。毎日新鮮に、新しい1日のはじまりということを無意識に表現できていて可愛くて素敵だなと感じました。ほっこりします。

5.

ゆるされたちょうちょ...このちょうちょは一体何をしてしまったのでしょうか。そしてこの後何をしていくのでしょうか。続きが気になって仕方がありません。将来素敵な小説をを書いて出版してくれることを期待しています。

6.

嫌なことは忘れて、楽しいしか残らない、大人になるとなかなかこの考え方をできずに苦しむので、この考え方をしていきたいなと心から思いました。反省はそのうち覚えていくので、この子はずっとこの気持ちを忘れないで欲しいです。

7.

お盆がない100%アキラとはなんとも分かりやすい表現です!この子が明確に理解できていることも確認できましたね。アキラ100%のことを知っている世代の子供たちに、不審者情報を伝える時は是非この表現を使いたいです。

8.

マリオではキノコを食べると大きくなりますもんね。きのこが苦手で残してしまう子供に食べて欲しくて言った先生のキノコを食べたら大きくなるという言葉に対して、すぐにマリオかよと言える切り返し、将来は芸人さんのツッコミ担当になりそうですね。

9.

リレー練習中の『綺麗な小石拾い』や、ドッジボール中にはコートにいなかったのは、争い事をしたくなかったからだったのですね。大人になったら争う人も多くなってしまうこの時代に、ずっとこの平和主義を貫いて欲しいなと思いました。

10.

幼稚園に通う年齢の子が、砂場で穴を掘る意味を考えているなんて脱帽です。疑問を持つことは成長を促進しますし、社会人でも常に疑問を持つことが大事だと言われています。この子は将来立派な大人になりそうですね。

 

コメント7

  1. 名無しさん

    え?忘れん坊ってなに?

    1. 名無しさん

      わすれもの多い人のこといわない?
      あわてんぼうみたいに。あわてんぼうのサンタクロースの歌にもわすれんぼうって歌詞なかったっけ?

    2. 名無しさん

      えっ?ネタだよね?
      マジで言ってるの?

    3. 名無しさん

      忘れん坊いいますよ!変換の途中でもでてきますよ!

  2. 名無しさん

    すぐ忘れちゃう子の事ですよ
    学校行くのに家に教科書忘れるとか。

  3. 名無しさん

    忘れん坊いいますね!変換でも出てきます!

  4. 草野球の大エース

    3と8同じじゃ?

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET