笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
自称神様に届け!経験者は共感必至の「接客業の声」 8選

自称神様に届け!経験者は共感必至の「接客業の声」 8選

例えばジュースを買う時、コンビニも自販機も、同じ感覚で購入していませんか?相手が人であることを今一度思い出してください。接客経験者はこんなことを思っています・・・!

1.

2.
接客1
twitter.com@osamegu121
接客2
twitter.com@osamegu121
接客3
twitter.com@osamegu121
接客4
twitter.com@osamegu121

3.

4.

5.

6.

7.

8.
接客
接客業

コメント7

  1. 年女

    おばちゃんと呼ばれても仕方のない年代になってわかりました。
    出かけたお店で何かトラブルがあっても
    「あらごめん大丈夫?おばちゃんが何でもごっちゃにしたからやわ」と言えば、誰も嫌な思いをせず、お店も「いやいやお客様私共が…!」となって、三方良しになります。
    キレる年増の気持ちは分かりません。その店に二度と行けなくなる方が嫌です

    1. 名無しさん

      ステキな齢の重ねかただと学ばせていただきました
      10年後(いや5年後かも)に使わせて頂きます!

  2. 名無しさん

    年女さんの言う事に共感します。店員さんに良くすることが、結局は自分にとっても良いんですよね。
    店側に明らかな落ち度があれば別だけど、店員に理不尽にキレる人って、自分の首も絞めてるし勝手に自分の株も下がってることに気づいてない、あるいは、分かってても止められないのかな…と思う。

  3. 名無しさん

    昔コンビニでバイトしてたとき、レジ休止中立ててたのに勝手に退かされて、レジ要求されたことあるわ。そういうことするのはやっぱり5~60代のおやじ。

  4. 名無しさん

    一番最後のレジ停止中札。
    ホント、読め。って思うわ。
    停止中札の立ててあるレジ前に居て『おい!客が居るのが見えんのか?!』
    点検中以外で停止中札がある時はね、『見えないから立ててる』んだよ。

  5. 名無しさん

    接客業をしていた時に受けた理不尽なクレームは数知れず、恫喝された事もあります。
    おかげさまで、
    お客様は神様!というフレーズには、
    残念!当店は人間様相手の店舗です!どうぞ天上にお帰りください♡と笑顔で返答できるスキルを手に入れました。

  6. 名無しさん

    サービス業経験有るから下に見てるとか嫌がらせしようというつもりはないのだが、レジ中止の板が中途半端に横向いてたら、板をずらして「次の方どうぞ」の後かと思って並んでしまったり、板置かずにレジメンテやってるの知らずに並んでしまって、あっダメだった?となる。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET