1.
昔、自分の母親に「どうして私を産んだんですか?」って聞いたら「もしある日自分の体にロケットパンチ撃てる機能が備わってることが判明したら撃ってみたいと思わない?」って返されて生命の理不尽を感じた
— ojimax🍚 (@poncom) May 11, 2016
2.
最近ゆずが好きになってた母が父の言葉にこうかえした。
父「(ゆずの曲を聞いて)はは、歌詞が小学生みたいだな」
母「はぁ?歌なんてシンプルな方が聞きやすい。そんなに難解な歌詞が聞きたいなら般若心経でも聞いとけ」
普段は暴言なんて吐かない母からの衝撃の一言。— 七日ちょん鹵 (@nanokablossom07) July 6, 2014
3.
「仮面ライダー1号」上映中、
前の席の小さい子が、デカい声で
「この人、眼魂ないのになんで変身できるの?」
それに即答で
「それはね、本郷猛だからよ」って
答えたお母さん、もう最高だよ! pic.twitter.com/vDezxU4JN9— 真・ゴジラ応援団、粕谷 5/12FW実況 (@ggrasperZX) April 9, 2016
4.
小学5年生の頃に初めて「リング」観たときは怖すぎて次の日一日中マジで頭おかしくなって悪夢も見まくっててやばかった。そのあとお袋が「貞子をシュワちゃんがガトリングでぶっころしてるのを想像しろ」って言われてなんとか平気になった。あの一言が俺を強くしてくれた。
— kagaseknight (@thekagaseknight) January 4, 2014
5.
母「道で猫を見かけたら触りたいよね」
私「うん」
母「同じ場所で会うなら、エサとか用意したり」
私「うん」
母「飼えないの分かってるから、せめてその日満足するまで触りたおすよね。写真撮ったり」
私「うんうん」
母「変質者にとって女の子ってその猫と同じだから。そのつもりで出歩け」— 清水みちる (@Naommin) October 25, 2016
6.
母は幼少期の私がテレビでクレヨンしんちゃんを観ることを止めなかったけど、ポケモンを観ることは良く思っていなかったことが昔から疑問だったんだけど、その理由を聞いたら「戦うときは自分の体で戦いなさい」という格闘家みたいなこと言い出した。
— たけださん (@tomatoha831) April 24, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク