笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【読者プレゼントあり!】3つの質問で丸裸?!「働くオンナの本音診断」

【読者プレゼントあり!】3つの質問で丸裸?!「働くオンナの本音診断」

大手広告代理店「博報堂」の社内プロジェクトとして、2013年から、現代の「働く女性」の実像を調査・研究し続けてきた「博報堂キャリジョ研」

普段であれば、その研究成果を自社のマーケティング戦略などに活用する彼女たちですが、この度は一般向けに、こんな診断を作成しました。

 

キャリジョCL診断
提供:光文社

題して『「アナタは何キャリ?」キャリジョクラスター診断』。

この診断では、同プロジェクトが「キャリジョ(=キャリア女子)」と定義する「職業あり/子供なし」の女性たちを特徴別に7種に分類。

YES/NO式の3つの質問に答えるだけで、あなたの本音がぱぱっとわかっちゃうそうですよ。

 

気になる結果は?『キャリジョクラスター診断』

いかがでしょう。アナタにぴったりのタイプは見つかりましたか?

気になる結果詳細は、以下の見出しからご覧ください♪

生活全部に全力投球【モーキャリ】

家族との幸せを最優先【ちょいキャリ】

趣味重視で我が道を行く【割りキャリ】

仕事一筋のスペシャリスト【プロキャリ】

自分磨きで玉の輿を夢見る【乗っキャリ】

何事も現状維持志向【凡キャリ】

「いいね!」モンスター【キラキャリ】

 

もっと詳しく知りたい方には『働く女の腹の底』がオススメ!

さて、今回お届けした分類と診断は、博報堂キャリジョ研が行った全国1280名のキャリジョへのアンケートをもとに作成されたものですが、もちろん、これはあくまでも一つの目安。

診断を発表したキャリジョ研でも、参考程度の活用を推奨しています。

ちなみに、アンケートの質問内容を含めた調査データについては、4月16日に発売された『働く女の腹の底 多様化する生き方・考え方』(光文社)で確認することができますよ。

180326_キャリジョ研書籍カバー
提供:光文社

さらに同書には、各キャリジョクラスターの生態を掘り下げたストーリー調のまとめや、人気コラムニスト・犬山紙子さんのインタビューも収録。単なる資料としてではなく、読み物としても楽しめる工夫がなされています。

というわけで、今回の診断、当たったという人も、全然当てはまらなかったという人も、さらなる自己探求のため、あるいは女子会用のちょっとしたネタに、本書の活用を考えてみてはいかがでしょうか?

 

『働く女の腹の底』が当たる!読者プレゼントキャンペーン!!

なお、現在クレイジーでは、今回ご紹介した『働く女の腹の底 多様化する生き方・考え方』(光文社)が当たる読者プレゼントキャンペーンを実施中。

応募をご希望の方は、応募要項をご確認のうえ、「」宛てに、以下の文面でメールをお送りください♪

<件名>

『働く女の腹の底』プレゼントキャンペーン

<本文>

お名前:××××××
電話番号:×××‐××××‐××××

(×印の部分には応募者様ご本人の情報をご記入ください。また、メールフィルタリング機能をご利用の方は、お手数ですがからのメールが受信できるよう設定の変更をお願いします。)

ご応募いただいた方の中から、抽選で5名様に『働く女の腹の底 多様化する生き方・考え方』をプレゼントしちゃいますよ。

それでは、皆さまのご応募お待ちしております♪

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET