130万回再生を記録し、多くの人を感動させた動画なのですが、その完全リアルドキュメンタリー版動画が先日公開されました。
動画は全3作で、出演する参加者はニチレイフーズが特設サイトで行った「届け愛情弁当!キャンペーン」に応募し、当選した一般の方々です。
それぞれが大切に想うあの人へ、手作りお弁当を贈ります。
娘から母へ
こちらの女性は、高校卒業までの8年間、毎朝4時半に起きてお弁当を作ってくれたお母さんへお弁当を贈ります。
「母の握るおにぎりは、ギュッと握られていて硬かった」と当時の思い出を語ります。
自分が母という立場になって、栄養や彩りなどを母がどれだけ気にかけていたか気付かされたそう。
そんな娘さんからのお弁当、そして感謝のメッセージに微笑むお母さん。
親子っていいな。そう思わせる素敵な動画です。
妹から兄へ
こちらは、お兄ちゃんに自分が初めて作るお弁当を贈る妹さん。
「一言で語ると、すごく優しい人です。」そんな大好きなお兄ちゃんは、現在東京で一人暮らし。外食が多いお兄ちゃんへ手紙とともにお弁当を贈ります。
受け取ったお兄ちゃんはというと照れ笑い。
見ているこっちまで、照れくさくなる。とっても素敵な兄妹です。
先輩から後輩へ
最後は、元同僚の後輩へお弁当を贈る先輩。
「もんち」と呼ぶその後輩は、仕事上の付き合いを超えた姉妹のような存在。現在は互いに結婚をし、離れて暮らす二人ですが、最近もんちさんが赤ちゃんを身ごもったという報告を聞き、愛情いっぱいのお弁当を贈ったのです。
お弁当とメッセージビデオに涙を流すもんちさんにサプライズ。
涙しながら抱き合う二人の変わることのない友情に、思わず目頭が熱くなってきます。
作る人の想いがあるから、お弁当は魔法のように美味しい
大切な人にお弁当を贈った三人。どのお弁当もとっても美味しそうで、そしてそれぞれの想いが込められていました。
動画の最後では、こう言葉が綴られています。
学生時代に食べていた母親のお弁当、妻が作ってくれる愛妻弁当。毎日何気なく食べていたことを、少しだけ後悔をしてしまいますね。
今の時代、コンビニやスーパーでたくさんのお弁当が売られていますが、あなたのためだけに作られたお弁当はたった一つだけです。時間がたっても決して冷めることのない温かい想いが込められたお弁当に感謝したくなりました。そして大切な人にお弁当を贈りたくなる、そんな温かい三人のお弁当でした。
提供:株式会社ニチレイフーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいねー
素敵なビデオをありがとうございます😊