笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

一般人「ちょっと何言ってるかわからない」天才東大生のIQの高さを垣間見た瞬間 6選

東京大学。ご存知の通り日本トップの頭脳の持ち主が集まる場所です。凡人には理解できない天才東大生たちの頭の中を覗いてみましょう!

1.

まず「東大卒のおばあちゃんばかり出てくる同窓会誌」というものが存在することを初めて知りました。
すごいパワーワードですね…。
「91歳で学会」とか頭の良い人はいくつになっても知的好奇心が高いということでしょうか。

 

2.

複素関数とか留数定理は一般人には分かりません!!
ディズニーランドのアトラクションの待ち時間だと何時間もあったかもしれませんね。
相手の女の子は、一体どんな顔をして聞いていたのでしょうか…,
色んな意味で忘れられないデートになったことでしょう。

 

3.

東大の生徒もすごいですが、教える先生側にも変わった人はいるもんですね。
授業したくない気持ちは分かりますがそんなやり方ないでしょう!
そして、最後まで付いてくる生徒もなかなかの変わり者ですね。
たしかに異常者をあぶり出すのには良い方法かもしれません。

 

4.

東大正解率6%の問題に答えられたら誰だって嬉しくなっちゃいます。
でも、確かに言われてみれば東大生も知らない知識は無駄なのかも…。
この投稿を読んだ人は、残念ながらこれからクイズ番組を楽しめなくなってしまうかもしれませんね。

 

5.

「就職率の悪さ」「学生間の関係の希薄さ」「人間的な余裕を諦める」などざっと読んだだけでもマイナスな言葉しか出てこない。
どんだけ過酷な場所なんだろう…。
数学科に入りたいと考えている人は、一度この本を読んでからの方が良いかも。 

 

6.

真面目!真面目すぎる!
東大生はどんな時にも東大生なんですね。
もし、チャイナドレスを着て餃子を売ったとしてもコンセプトがブレていることに気づく人はいないと思います。
結局どうなったのかその後が気になりますね。

 

番外編.

何でもって確かに人でも良いのか…。
ドイツ人の助っ人と受けるドイツ語のテストは満点で間違いないでしょう。
東大に劣らず、京大にも猛者がいるもんですね。
頭の良い人にはなにかと驚かされますが、ちょっと笑ってしまいます。

コメント2

  1. 面白マニア

    実に面白い!

  2. ママンダー

    最後のやつ笑った。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET