スクリーンショット 2014-07-19 17.29.31

【1クールのレギュラーよりも1回の伝説】嘘か本当か。江頭2:50の名言20選

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

お笑い芸人 江頭2:50

過激な芸風や外見から、『日経エンタテインメント』の「嫌いな芸人ランキング」で2002年から9年連続で1位になるなど女性から嫌われることが多い一方で、「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」を掲げ、テレビ初レギュラー初収録で番組スポンサーのお偉いさん方が見守る中、全裸になり初日で降板などといった番組に媚びない一貫した芸風で男性を中心に根強いファンが多いことでも知られている。

東日本大震災で見せた行動力

2011年3月の東日本大震災時には、被災地である福島県いわき市の孤立した高齢者介護施設などに単独でいち早く救援物資を届けたことがネットで話題となり、その年の『オリコンスタイル』の「改めて“行動力”があると感じた著名人」で1位を獲得した。
江頭2:50本人はこうした「いい人」評価を、自分の芸風に合わないことからあまり快くは思っておらず、こうした「いい人行動」を取り上げた企画では「いい人ではダメなんだ!!!」と出演者を蹴ったり、全裸になるなどして自分からはあまり語ろうとはしない傾向になる。

https://www.youtube.com/watch?v=B1osE93PHaA

ネットの名言について

またネットでは彼の名言が多く広まっており、それをきっかけにファンになったという人も少なくない。
しかしこの状況について自身の番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』で、ネットで出回っている自身の名言の多くは嘘、と打ち明けた。
具体的に

「生まれた時から目の見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ。」

などを挙げ、こうした背筋がかゆくなるようなことを言う訳がないと否定し、「あとは何がホントで何が嘘か、自分で判断してくれ」と括った。

そこで今回、ネットで挙っている彼の名言をいくつかみました。
皆さんはどれが実際に彼が言った言葉だと思いますか?

 


 

1.

1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。

2.

気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまに「死ね!」って言われるんだ。
 俺は言ってやりたいよ。
 「こんな人生死んだも同然だ」ってね。

3.

本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。

4.

99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。

5.

全てを失ったら何も失うものなんかない。
 俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。

6.

おまえはいつだって全力だったと言えるのか?
 俺は言える。

7.

やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!

8.

奇跡を待つより捨て身の努力よ。

9.

オレは不死身だ。

10.

「くれぐれも 危ないことを するな」
 それを俺のフィルターに通すと
 「絶対 危ないことを しろ」
 ってことでしょ。

11.

芸人が結婚して幸せになって笑いが取れるか!

12.

俺が行く所、事件だよ。

13.

ハイリスク・ノーリターン。

14.

全部オンエアー不可能にしてやる!

15.

俺の夢は「のたれ死に」。

16.

それじゃあ伝説になんないだろっ!

17.

俺が反省したら面白くないだろ?

18.

フランスのテレビ。

19.

問題は制作費じゃねえだろ。
 面白いか面白くないかだろ。

20.

渡部建(アンジャッシュ)
 「ちょっとこれはホントに墓場まで持ってこうと思ってた話なんですけど・・・」
 ど新人の頃、当時江頭が組んでいた「男同志」というコンビと共に、
 とある大学の文化祭に出演することに。
 しかし、出演当日、寝坊で出番に40分の大遅刻。
 大慌てで大学に到着すると、担当者から「江頭さんが繋いで下さってます」。
 舞台袖から覗くと江頭が次々に芸を披露しており、会場は大盛り上がり。
 終了後、(渡部曰く「ほぼ180度に近いぐらい頭を下げ」)江頭に謝罪。
 すると江頭、
 「いやぁ俺、最近運動不足だったからさぁ~、ちょうど良かったよぉ~」
 と笑顔で会場を後に。

参照:egashira-d.seesaa.netwikipedia.org